浅田真央「夢は自給自足の生活」 「“農トレ”で精神力も鍛えられた」

2021年7月1日 / 20:55

 アルソア創立50周年記念「アルソア ドリーム プロジェクト」スタートセレモニーが1日、東京都内で行われ、浅田真央がゲストで登壇した。

 アルソアのスキンケアとは16歳からの付き合いだという浅田は「以前、お肌のチェックをしてもらったら、実年齢よりも若い結果が出たので、これもアルソアさんのおかげだなって思います」と笑顔を見せた。

 同社は、自然と調和した持続可能なライフスタイルを目指す「アルソア ドリーム プロジェクト」をスタートさせ、浅田もその一環として、八ヶ岳南麓で畑作りを始めた。

 これまでに、サツマイモ、ショウガ、サトイモなどを植えたという浅田は「いつか自給自足の生活をすることが夢」だという。

 「二十歳の頃から野菜が好きで、こだわっていくと、採れたての野菜が一番おいしいって気付いたんです。採れたてを食べられるのは、幸せでぜいたくなこと。いつか自分も山や森など、自然がたっぷりの場所で野菜を育てながら生活したいなと強く思うようになりました」と明かした。

 会場では、浅田が現地で実践しているという“堆肥作り”の様子を披露した。プレゼントされたオリジナルのつなぎに着替えた浅田は「しっかり腰を入れないと、腰を痛めてしまうので…よいしょ!」と言いながら、バケツに入った5種の材料を次々に混ぜ合わせていった。

 「農作業とスケートの共通点」を聞かれた浅田は「すごく体を使うところ。農業もとっても大変な作業なので、体が筋肉痛になるんです。私は農業トレーニングを“農トレ”と言っています」とコメント。

 「実際に足腰、腕だけではなくて精神力もすごく鍛えられました。ずっと同じ作業をしていると、だんだん無の境地に入っていくのですが、そこがまた新たな発見で私はとても好きです」と話した。

 


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

page top