浅田真央「夢は自給自足の生活」 「“農トレ”で精神力も鍛えられた」

2021年7月1日 / 20:55

 アルソア創立50周年記念「アルソア ドリーム プロジェクト」スタートセレモニーが1日、東京都内で行われ、浅田真央がゲストで登壇した。

 アルソアのスキンケアとは16歳からの付き合いだという浅田は「以前、お肌のチェックをしてもらったら、実年齢よりも若い結果が出たので、これもアルソアさんのおかげだなって思います」と笑顔を見せた。

 同社は、自然と調和した持続可能なライフスタイルを目指す「アルソア ドリーム プロジェクト」をスタートさせ、浅田もその一環として、八ヶ岳南麓で畑作りを始めた。

 これまでに、サツマイモ、ショウガ、サトイモなどを植えたという浅田は「いつか自給自足の生活をすることが夢」だという。

 「二十歳の頃から野菜が好きで、こだわっていくと、採れたての野菜が一番おいしいって気付いたんです。採れたてを食べられるのは、幸せでぜいたくなこと。いつか自分も山や森など、自然がたっぷりの場所で野菜を育てながら生活したいなと強く思うようになりました」と明かした。

 会場では、浅田が現地で実践しているという“堆肥作り”の様子を披露した。プレゼントされたオリジナルのつなぎに着替えた浅田は「しっかり腰を入れないと、腰を痛めてしまうので…よいしょ!」と言いながら、バケツに入った5種の材料を次々に混ぜ合わせていった。

 「農作業とスケートの共通点」を聞かれた浅田は「すごく体を使うところ。農業もとっても大変な作業なので、体が筋肉痛になるんです。私は農業トレーニングを“農トレ”と言っています」とコメント。

 「実際に足腰、腕だけではなくて精神力もすごく鍛えられました。ずっと同じ作業をしていると、だんだん無の境地に入っていくのですが、そこがまた新たな発見で私はとても好きです」と話した。

 


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」初回放送に「ワクワクする」と期待の声 「北村匠海と神木隆之介が早く出会ってほしい」

ドラマ2026年4月14日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む

page top