浅田真央、姉の舞と美容トークを展開 「クリスマスは姉妹一緒に仲良く過ごせたら」

2019年11月6日 / 15:38

浅田真央(左)と浅田舞

 「Beauty Connection Ginza」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、ゲストとして元フィギュアスケート選手の浅田舞・真央姉妹が登場した。

 次世代の美を体験できる新施設が銀座にオープン。同所にちなみ「理想とする美」を尋ねられた舞は「内側から美しくなることで、外見やしぐさ、言葉使いにも表れてくると思うので、内側から美しくなるのが理想です。幾つになっても、美の追求を忘れない女性でありたい。大人の階段を上るようでワクワクします」と語った。

 真央も「普段から美容や体調管理のために、こまめに水を飲むようにしている」と明かし、「アイスリンクに行くと体が冷えるので(普段は)常温や白湯を飲むようにしています。炭酸水にはレモン汁を入れます」とこだわりも披露。来年30歳を迎えるが、「30代はプライベートも、お仕事も、全力で進んでいけたら」と理想を語った。

 一方、銀座の街のイメージを問われ、「大人の街ですね」と答えた真央。「大人な女性は赤い口紅をつけて、高級バッグを持って高いヒールを履いているイメージ。私はそういうのはあまり似合わないと思うので、姉と一緒に(週末の)歩行者天国を歩いて銀座を満喫できたら」と照れ笑いを浮かべた。

 「ストレス発散法」を尋ねられた舞は、「最近妹と食事に行く機会が多い。『今日何を食べに行く?』というところから、食事に行って、『どうだった?』と。そのルーティーンが私の発散法です」と紹介した。

 「令和初のクリスマス」に話題が及ぶと、真央は「予定はないので姉妹一緒に仲良く過ごせたら」とコメント。舞も「先日妹がナイトクルーズをプレゼントされたみたい。お誘いを受けているので、タイミングが合えば一緒に行きたいと思います」と話した。


芸能ニュースNEWS

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下型地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下型地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とす … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

page top