浅田真央、29歳は「20代で一番充実した年に」 姉・舞から「おそろいのバッグ」のプレゼント

2019年9月26日 / 19:58

サンドバッグを支える浅田舞(左)とパンチとキックを繰り出す浅田真央

 住友生命の健康増進型保険「Vitality」の発売1周年を記念した「Vitality Day 2019」が26日、東京都内で行われ、元フィギュアスケート選手の浅田舞・真央姉妹、お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしことまひるが出席した。

 冒頭、真央に成り切って登場したよしこは「現役を引退したら太っちゃって」と冗談を飛ばした。この日は、Vitalityのアンバサダーを務める浅田姉妹に、その座を奪うべく対決を挑んだ。

 会場では、最近真央がハマっているというボクササイズでの対決を実施。真央が「週3回でやっています。ストレス発散にもなるし、エクササイズとしてもすごくいいので」と自信をのぞかせると、よしこも「こっちも週3で酒を浴びるように飲んでいるので負けません」と対抗心を燃やした。

 30秒間の間に何回キックとパンチを繰り出せるかを競った結果、真央が123回、よしこが18回で、真央の圧勝という結果に。「絶対に負けないで」と真央に声援を送っていた舞は「これではアンバサダーは譲れませんね」と語った。

 25日に29歳の誕生日を迎えたばかりの真央。誕生日当日の様子を問われると、「ごく普通に、変わりなく過ごしました。朝練習に行って、ボクササイズに行って、マッサージに行って…」と答えた。

 舞からお祝いもしてもらったといい、「誕生日ケーキとプレゼントをもらいまいた。おそろいなんです。ずっと欲しくて探していた黒いバッグで」とうれしそうに明かした。

 今年の抱負を問われると「20代最後の1年になるので、20代の中でも一番充実した1年にしたいと思います」とコメント。

 一方、30代に向けてのアドバイスを求められた舞は「アドバイスはできないですが、妹は20代でオリンピックも経験しているから、20代の10年ってすごく濃かったんじゃないかな」と、妹に優しいまなざしを向けた。

(左から)浅田舞、浅田真央、よしこ、まひる


芸能ニュースNEWS

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

page top