寺田心「僕は僕でいいんだと思えた」 神木隆之介のアドバイスに感謝

2021年7月1日 / 21:05

(左から)三池崇史監督、寺田心、神木隆之介

 映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』 平成・令和 バトンタッチセレモニーが1日、東京都内で行われ、主演の寺田心と三池崇史監督、平成版の『妖怪大戦争』(05)に主演した神木隆之介が登壇した。

 『妖怪大戦争』が、時を超えてスクリーンに復活。寺田は、数奇な運命に導かれ世界の存亡を懸けた戦いに挑む主人公・渡辺ケイを演じる。

 「平成版を見た?」と聞かれた寺田は「見ました。神木さんの絶妙な演技、お芝居がすごいなって思いました」と興奮気味にコメント。

 それを聞いた神木は「めっちゃうれしいです。当時は何も分からず、想像で演じていたので、今見返すと、もっとこうできたなとか反省点がいっぱいあるのですが。当時小学5年生だったので、今の心くんと同じぐらいの年齢です」と笑顔を見せた。

 両作を演出した三池監督は「2人の共通点」を問われると、「集中力がすごい。人の言うことを瞬時に理解して、やってのける能力は驚くべきものです」と答え、「違いは若干ある。心さんの場合、集中力が落ちるタイミングがやや早い」と指摘して笑わせた。

 この日は、神木が本作に「先生役」で出演していることが発表された。神木は「『妖怪大戦争』は、僕の中でも一生忘れられない大事な作品。個人的に、時を超えて関われたことを本当にうれしく思います」と語った。

 寺田は神木との共演について、「憧れでもあるので、うれしかった。やはり、前作を意識して、負けないように頑張らなきゃという気持ちがあった。でも、神木さんに『どうやって臨めばいいのか』と聞いたら、『そのままでいんだよ』とのことだったので、僕は僕でいいんだと思えました」と語った。

 映画は8月13日から公開。


芸能ニュースNEWS

「二月の勝者」スーパー塾講師・黒木蔵人が倒れる!? 第8話、最新予告映像&新シーン写真が公開に

ドラマ2021年11月30日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第8話が、12月4日に放送される。主人公の最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)が倒れる予告映像&シーンが解禁された。  9月末「桜花ゼミナール」では生徒の保 … 続きを読む

「ラジエーションハウスⅡ」“田中”八嶋智人と“山田”石井正則がすし屋に転職!? 「脇役の誰が真ん中に来ても成立するのがこの作品の強み」

ドラマ2021年11月30日

 窪田正孝が主演するドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第9話が、29日に放送された。  本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編 … 続きを読む

「アバランチ」“大山”渡部篤郎の悪党ぶりに「しびれる」 「桐島さんはアバランチ側」「あの人が実は生きている」

ドラマ2021年11月30日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、29日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エン … 続きを読む

松本潤主演の大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表 織田信長役の岡田准一「怖さもあり楽しさもある」

ドラマ2021年11月29日

 嵐の松本潤が主演する2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表会見が29日、東京都内で行われ、松本のほか、岡田准一、有村架純、ムロツヨシ、阿部寛が出席した。  第62作目の大河ドラマとなる本作は、徳川家康(松本)の生涯を新た … 続きを読む

「真犯人フラグ」“真帆”宮沢りえの密会写真に驚きの声 「“瑞穂”芳根京子と“林”深水元基は結託していた?」

ドラマ2021年11月29日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考 … 続きを読む

amazon

page top