エンターテインメント・ウェブマガジン
宝酒造・松竹梅白壁藏「澪」スパークリング清酒「10周年ブランド戦略発表会」が15日、東京都内で行われ、浅田真央が出席した。
今回、ブランドアンバサダーに起用された浅田は、「澪」をイメージしたロングドレス姿で登場。「お酒の広告は初めて。もともと日本酒が大好きなので、とてもうれしいです」と語った。
「普段、お酒は友達と楽しく飲むことが多い」という浅田。「澪」については、「本当にフルーティーで飲みやすい。私は、お風呂上がりにググッと飲むのをお薦めしたいです」とアピールした。
また、「選手時代よりも料理をする機会が増えました」と明かした浅田。得意料理は「唐揚げ」だそうで「選手時代は、自宅で揚げ物をしたことがなかったのですが、最近はそういったこともしています」と語り、笑顔を浮かべた。
「今年を表す漢字1文字」は「進」と発表。「私もコロナ自粛中はずっと自宅で、時々心が止まったりすることもあったのですが、それでも、自分のできることを、少しでも前に進みながらできたかなと思うので…」と語り、「これからも止まることなく進んでいきたいと思います」と言葉に力を込めた。
さらに「理想のクリスマス」を問われると、「自宅で家族と一緒にパーティー。そこでチキンを食べながら澪を飲みたいと思います」とコメント。
「サンタにプレゼントをもらえるとしたら何が一番欲しい?」と聞かれると、「ちょっと考えてなかったな。そうだな…。欲しい物ないんだよなぁ…」と苦笑しながら熟考。「すぐに体が回復できる、そういった物が欲しいです。やはりショーが続いたりすると、20代のころよりは疲れが取れにくくなっているので、スッと疲れが抜けるような物が欲しいです」と語った。
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む