エンターテインメント・ウェブマガジン
願い事をしたためた浅田真央
宝酒造スパークリング清酒「澪(みお)」発売10周年記念イベント「『澪』presents MIO×MAO NIGHT」が21日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める浅田真央が出席した。
花柄の浴衣姿で登場した浅田は、報道陣の前でくるりと回りながら「こんな感じです」と照れ笑い。「浴衣を着るといよいよ夏がやってくるんだな、という気持ちになります」とうれしそうに語った。
夏について聞かれると、「夏といえば花火のイメージ。浴衣を着て、街を歩いて写真を撮りながら、夜は花火を見て、澪をグビグビッと飲みたいです」と語った。
この日は、浅田がデザインを監修した「澪」〈イチゴのような香り〉のボトルも披露。浅田は「最初は大丈夫かなと思ったのですが、澪の華やかな感じをイメージして描きました。家でもよく絵を描いたり、塗り絵をするので、とても楽しい作業でした」と振り返った。
会場には、来月の七夕にちなみ、笹の葉を用意。浅田は、短冊に「過去の自分を超えることができますように」としたためた。
そこに込めた思いを問われると、「3年間ずっと続けてきたアイスショーが無事に終わりまして、また気持ちもゼロからのスタートだと思っています。そんな過去の自分を超えていけるように、これから前に進んでいきたいと思います」と語った。
「子どもの頃の願いでかなったことは?」と聞かれると、「私は子どもの頃から常に目標を持ってやってきたので。目標はかなうと思って、かなえてきたので…はい」と答えて笑顔を見せた。
宝酒造のYouTubeチャンネル「MIO×MAOチャンネル」内で、澪に合う料理作りにも挑戦している浅田。自身の得意料理を聞かれると、「カレーです」と胸を張った。
映画2025年11月28日
映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。 本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む
ドラマ2025年11月27日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月26日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月26日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年11月26日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む