賀来賢人、読み聞かせは「寝る前に3冊」 後藤淳平と『トーマス』の本読みに挑戦

2021年3月8日 / 16:50

 『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』読み聞かせ&トークイベントが8日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた賀来賢人、後藤淳平(ジャルジャル)が出席した。

 本作は、人気アニメ―ション「きかんしゃトーマス」の劇場版。トーマスたちが暮らすソドー島で「未来の発明ショー」が開かれ、多数の発明品がお披露目される様子を描く。

 賀来は、日本から来た世界最速の超特急ケンジ、後藤は悪だくみに巻き込まれてしまう機関車サニーの声を演じた。

 この日は、2人がオンラインで参加した家族30組に向けて、絵本『トーマス』の読み聞かせを行った。

 2児の父親の賀来は「今まさに、寝る前に3冊絵本を読むのが習慣になっています。子どもの中で、3冊と決まりがあるみたいで、短いものですが読んでいます。(子どもは)冒険とかワクワクしたものが好き。あとは“どこにいるのかを探す”ゲームみたいな絵本も好きです」と語った。

 同じく2児の父親の後藤は「毎日ではないですが、読めるときに『好きな本を持っておいで』と。かなり分厚い本を持ってくるときもあって、そのときは気合を入れますが、子どもが寝ちゃうこともあります」と語った。

 読み聞かせの終了後、参加した子どもから「声が良かったです」と言われた2人は「うわー!うれしい。声質(を褒められた)」と大喜びの様子だった。

 映画は3月26日から公開。


芸能ニュースNEWS

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「最後に『えっ?』となる展開。最終回が早く見たい」「颯太の養子説が浮上か」

ドラマ2026年3月18日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第9話が、17日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキに死亡フラグが 「栄大の『逃げるなよ』がド正論」「最終回はどう着地するの」

ドラマ2026年3月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「人間には野生が足りないんじゃないですか」「幸せが伝わってくるいいエンディングだった」

ドラマ2026年3月15日

「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメデ … 続きを読む

page top