エンターテインメント・ウェブマガジン
観客の感想に見入る二宮和也
映画『浅田家!』大ヒット御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、主演の二宮和也(嵐)と中野量太監督が出席した。
本作は、写真家・浅田政志氏と、彼を支え続けた家族の実話を映画化したもの。
観客からの盛大な拍手で迎えられた二宮と中野監督は、笑顔で登壇し、冒頭のあいさつでは、「初登場1位だと聞いたときはすごくうれしかったです。僕たちが作り上げたものを見てもらえればそれでいいと思っていましたが、やはりうれしいです」と喜びを口にした。
壇上には、既に映画を見た観客からのコメントを抜粋した特大パネルボードが登場。ボードを見詰めた二宮は「これでも一部なんて、ありがたいですね…」と、しみじみと語った。
続いて、「人生の転機となった写真」について聞かれた二宮は「僕は間違いなく事務所に送った写真です」と笑顔で答えた。
一方、中野監督は「写真ではないのですが、二宮さんにもらった手紙がこの作品の転機となりました。僕が『湯を沸かすほどの熱い愛』という作品で、日本アカデミー賞の授賞式に出席した際に、プレゼンテーターが二宮さんで、その際に、作品名を『湯を沸かすほどの熱い夏』と言い間違えてしまったんです。後日、二宮さんから『間違ってしまって申し訳ございません。僕にできることでしたら何でもします』という旨のお手紙をいただいて…」と告白。
さらに、「僕は昔から二宮さんが好きでした。本作の出演を二宮さんにお願いしたところ、本当に役を受けてくれたんです」と驚きのエピソードを披露した。
すると、二宮も「僕は、もし中野監督から出演のお話を頂いたら、どんなに忙しくても絶対に断らないと決めていたので、台本も読まずに二つ返事でした」とその言葉に応えた。
ドラマ2025年7月9日
ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。 本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛かる … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む
ドラマ2025年7月8日
福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む
音楽2025年7月8日
「俺たちの旅」は、まだまだ終わらない…。 1975年に日本テレビ系列で放送が開始され、一世を風靡(ふうび)したドラマ「俺たちの旅」。ドラマ放送から50年を記念して、主要キャストを演じた中村雅俊、秋野太作、田中健、岡田奈々の4人が22年ぶ … 続きを読む