妻夫木聡、二宮和也は「本当に人たらし」 「一緒にいるとこちらまで感情豊かになる」

2020年10月5日 / 07:37

(前列左から)二宮和也、妻夫木聡、(後列左から)浅田政志氏、黒木華、中野量太監督、

 映画『浅田家!』の初日舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の二宮和也(嵐)、黒木華、風吹ジュン、平田満、妻夫木聡、原案となった写真集を手掛けた浅田政志氏、中野量太監督が登壇した。

 本作は、家族を撮り続けた浅田氏と、彼を支え続けた“家族”の実話を映画化したもの。

 コロナ禍により、無観客のイベントが続いていたが、この日は、約130人の観客を前に舞台あいさつを実施。さらに、全国150館の劇場への生中継も行われた。

 主演の二宮は「こうして舞台あいさつができて本当によかったです。全国の皆さんにこうやって登壇者が出てきてあいさつする姿をお見せすること自体が、久々なんじゃないかと思います。動き出したな、という感覚がすごくあります」と話した。

 また、「劇中でグッときたシーン」について尋ねられると、「お母さんに殴られるシーンが、浅田家を一番象徴していて、いいシーンだなと思います。一見普通の家族と逆転しているように見えるけど、でもそれが不思議とフィットしていて、温かさを感じるシーンで、浅田家らしいな、と思いました」と答えた。

 妻夫木は「少女が父親の写っている写真を探すシーンがグッときました。僕も最近アルバムを見返す機会がありましたが、父があまり写っていなくて、理由は映画と同じだと思うのですが、そこで父親の愛情に初めて気付くことができました」と回答した。

 兄弟役で初共演した二宮の印象については、「本当に人たらしで、人との間に壁を作らず、常に自由に羽ばたいているような人なので、一緒にいるとこちらまで感情豊かになりました」と笑顔で振り返った。

主演の二宮和也


芸能ニュースNEWS

大野智&櫻井翔「嵐の絆は一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は、2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」を … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

page top