「着飾る恋」向井理が横浜流星に“宣戦布告” 「駿の『真柴は俺のだよ』っていう表情が好き」

2021年6月2日 / 07:25

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第7話が、1日に放送された。

 真柴くるみ(川口)は、「やりたいことは、やれ」という藤野駿(横浜流星)のアドバイス通り、気になっていたランプの買い付けをするため、生まれ育った初島へ向かうが、ランプ工房の主人に提案を拒否され、落胆する。

 そんな中、祥吾(向井理)がくるみを訪ねて初島にやって来る。対応に追われるくるみだったが、さらに駿も初島に現れ、くるみの母・すみれ(工藤夕貴)と4人で食事をしたり、駿と祥吾がくるみの実家に泊まる展開となった。

 ラストシーンでは、駿が祥吾に「聞いてもいいですか。本当は何をしにここに?」と尋ねると、祥吾は「ライトを見に来た」と答えた。

 しかし、駿が「(自分は)真柴に会いに来た」とストレートに告げると、祥吾は「本当は真柴に会いに来たのかもしれない。やっと気付けた気がするよ、きみのおかげで」と駿に宣戦布告をした。

 放送終了後、SNS上には、「シャチ社長(祥吾)もカッコ良かったけれど、堂々と真柴への思いを伝える駿も最高にいい」「シャチの宣戦布告に対する駿の『真柴は俺のだよ』っていう男の表情が好き」「横浜流星と向井理に取り合われるって…、1時間考えたけれど選べない!」などの反響が寄せられた。

 また、「真柴と駿が夜中の台所で“梅間接キッス”をしたのが、すさまじいキュンだった」「陽ちゃん(丸山隆平)の羽瀬さん(中村アン)へのバッグハグがドキドキした」「船場での母娘のお別れシーンで号泣。実家に帰りたくなった」などの感想も投稿された。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top