エンターテインメント・ウェブマガジン
川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第7話が、1日に放送された。
真柴くるみ(川口)は、「やりたいことは、やれ」という藤野駿(横浜流星)のアドバイス通り、気になっていたランプの買い付けをするため、生まれ育った初島へ向かうが、ランプ工房の主人に提案を拒否され、落胆する。
そんな中、祥吾(向井理)がくるみを訪ねて初島にやって来る。対応に追われるくるみだったが、さらに駿も初島に現れ、くるみの母・すみれ(工藤夕貴)と4人で食事をしたり、駿と祥吾がくるみの実家に泊まる展開となった。
ラストシーンでは、駿が祥吾に「聞いてもいいですか。本当は何をしにここに?」と尋ねると、祥吾は「ライトを見に来た」と答えた。
しかし、駿が「(自分は)真柴に会いに来た」とストレートに告げると、祥吾は「本当は真柴に会いに来たのかもしれない。やっと気付けた気がするよ、きみのおかげで」と駿に宣戦布告をした。
放送終了後、SNS上には、「シャチ社長(祥吾)もカッコ良かったけれど、堂々と真柴への思いを伝える駿も最高にいい」「シャチの宣戦布告に対する駿の『真柴は俺のだよ』っていう男の表情が好き」「横浜流星と向井理に取り合われるって…、1時間考えたけれど選べない!」などの反響が寄せられた。
また、「真柴と駿が夜中の台所で“梅間接キッス”をしたのが、すさまじいキュンだった」「陽ちゃん(丸山隆平)の羽瀬さん(中村アン)へのバッグハグがドキドキした」「船場での母娘のお別れシーンで号泣。実家に帰りたくなった」などの感想も投稿された。
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む