オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

2021年6月23日 / 07:46

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。

 本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国ロケで製作した人間ドラマ。妻を病気で亡くした剛(池松)は、一人息子を連れて兄の透(オダギリ)が住む韓国に渡るが、早々に事業に失敗する。そんな中、偶然出会った韓国の三兄妹と心を通わせていく様子を描く。

 これまでも数々の作品で石井監督とタッグを組んできた池松。本作の脚本を初めて読んだときは「非常に感動した」といい、「僕が受け取ったのはコロナ以前だったのですが、当時、国と国との関係もあまりよくなくて。とにかく、どんなオファーが来ても、これをなんとか成立させなければと思いました」と振り返った。

 池松と「ちゃんと芝居を交わすのはこれが初めて」というオダギリは、共演の感想を聞かれると「それはもうすてきでした。作品に対する誠意が感じられる役者って少ないんですよ。でも、それを現場の池松くんの居方から感じ取ることができた。とても貴重な俳優だし、日本映画を引っ張っていく逸材だと思います」と語った。

 池松は「オダギリさんには、数え切れないほど助けてもらった。役柄とも相まって、本当に笑わせてもらったし、現場でもたくさんのピンチがあったのですが、そのたびに助けてくれて、本当にもう“天使”です」と感謝を述べた。

 ヒロインを演じたヒソも「池松さんは目力がすごく強い。目を見詰めるだけでいろんな感情を感じることができて、素晴らしい経験となった。またぜひ共演したいです」と笑顔で話した。

 映画は7月2日から公開。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top