「着飾る恋」横浜流星と向井理の“全力疾走”に反響 「2人が必死になって走っている姿が好き過ぎる」

2021年6月9日 / 15:33

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第8話が、8日に放送された。

 本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすマイペースなミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋愛模様を描く。

 駿は、元彼女で以前勤めていた店「オルテンシア」のオーナーの娘でもある葉菜(山本千尋)と再会。葉菜から店に戻るように言われて動揺する。

 そんな中、家主の香子(夏川結衣)は、くるみと駿にフレンチレストランでの大人のデートをプレゼントする。

 しかし、デートを楽しみに待つくるみと、料理人として店に戻ることを決意した駿は、すれ違う日々が続き、くるみの不安は増すばかり。

 そんなくるみの様子を見かねた“シャチ”こと祥吾(向井理)が動き出し、くるみと駿の関係に大きな変化をもたらすこととなる。

 今回は、駿が祥吾よりもくるみにふさわしい男になるため、仕事に打ち込む姿が描かれた。ラストシーンでは、くるみとのデート時間に遅れて全力疾走で駆けつけた駿が、くるみと祥吾が2人で立ち去る姿を目撃する。

 放送終了後、SNS上には、「切ないラスト。シャチの逆襲が思ったより効いて、心臓が痛い」「せっかく駿が初めて『くるみ』って名前呼びで叫んだのに。くるみ気付いてー」「ラストシーンがつら過ぎた。今までがラブラブだったから、すれ違い始めると胸が苦しい」などの感想が集まった。

 また、駿と祥吾が全力疾走でくるみのもとに向かう場面に注目が集まり、「シャチ社長と駿の疾走が速くてカッコいいー!」「2人が必死になって走っている姿が好き過ぎる。イケメンとイケメンが自分を取り合うとか、キュンが止まらない」「駿はもう走るしかない! でも、うれしくて笑顔で走るシャチもかわいい過ぎる」などの反響が寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

page top