エンターテインメント・ウェブマガジン
川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第8話が、8日に放送された。
本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすマイペースなミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋愛模様を描く。
駿は、元彼女で以前勤めていた店「オルテンシア」のオーナーの娘でもある葉菜(山本千尋)と再会。葉菜から店に戻るように言われて動揺する。
そんな中、家主の香子(夏川結衣)は、くるみと駿にフレンチレストランでの大人のデートをプレゼントする。
しかし、デートを楽しみに待つくるみと、料理人として店に戻ることを決意した駿は、すれ違う日々が続き、くるみの不安は増すばかり。
そんなくるみの様子を見かねた“シャチ”こと祥吾(向井理)が動き出し、くるみと駿の関係に大きな変化をもたらすこととなる。
今回は、駿が祥吾よりもくるみにふさわしい男になるため、仕事に打ち込む姿が描かれた。ラストシーンでは、くるみとのデート時間に遅れて全力疾走で駆けつけた駿が、くるみと祥吾が2人で立ち去る姿を目撃する。
放送終了後、SNS上には、「切ないラスト。シャチの逆襲が思ったより効いて、心臓が痛い」「せっかく駿が初めて『くるみ』って名前呼びで叫んだのに。くるみ気付いてー」「ラストシーンがつら過ぎた。今までがラブラブだったから、すれ違い始めると胸が苦しい」などの感想が集まった。
また、駿と祥吾が全力疾走でくるみのもとに向かう場面に注目が集まり、「シャチ社長と駿の疾走が速くてカッコいいー!」「2人が必死になって走っている姿が好き過ぎる。イケメンとイケメンが自分を取り合うとか、キュンが止まらない」「駿はもう走るしかない! でも、うれしくて笑顔で走るシャチもかわいい過ぎる」などの反響が寄せられた。
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む
ドラマ2026年7月21日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月16日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む