「大豆田とわ子と三人の元夫」謎の男”オダギリジョーの登場に反響 「オダジョーが理想的なオダジョー過ぎる」

2021年5月26日 / 08:26

オダギリジョー(左)と松たか子 (C)カンテレ

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。

 親友・かごめ(市川実日子)の一件から1年がたち、とわ子(松)は自宅で1人暮らしを始めていた。高校に進学した唄(豊嶋花)が、通学しやすいとわ子の父・旺介(岩松了)の家に引っ越したのだ。

 娘がいない寂しさを抱えながらも、生活を楽しもうと試行錯誤するとわ子は、ある日、公園で“謎の男”(オダギリジョー)と出会う。

 そんな中、とわ子はしろくまハウジングのオーナーが外資系ファンドに会社の株を売却しようとしていることを聞かされる。買収されると、コスト削減のために人員整理が行われるかもしれないととわ子は悩んでいた。

 慎森(岡田将生)が、ワインを飲みながらとわ子への率直な思いを告白するシーンが放送されると、SNS上には「岡田将生は、面倒くさいよりかわいいが上回って来た」「あんな告白、最高しかない。30代のツンデレの最高傑作」「慎森がかわいくてたまらない」といった声が相次いだ。

 また、とわ子と偶然の再会を果たし、交流を深めていたオダギリが演じる謎の男が、予想外の立場となってとわ子の前に現れたことから、「オダギリジョーの話に感動してドキドキしていたら、最後に真顔になってホラーを感じた」「手ひどい再会」といった投稿が集まった。

 一方、「オダジョーが理想的なオダジョー過ぎる」「魂抜かれた」「地面からちょっと浮いてるような、こんな役はジョーくんしか成立しない」といったコメントも寄せられた。

 


芸能ニュースNEWS

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「ビリスク」共演者のアドリブに耐える“加賀美”山田涼介が話題に 「笑いをこらえる場面は何回も見てしまう」「コメディーが合ってる」

ドラマ2024年7月16日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城先生のオペシーン最高にしびれた!」「今日はアップルパイが食べたいな」

ドラマ2024年7月15日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

Willfriends

page top