「恋ぷに」スペシャル 石原さとみと綾野剛が“感動の再会” 「幸福感に包まれた楽しいドラマだった」

2021年6月17日 / 12:22

綾野剛(左)と石原さとみ (C)日本テレビ

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はもっとDeepに -運命の再会スペシャル-」(日本テレビ系)が、16日に放送された。

 本作は、海洋学者として地上で暮らす“人魚”の海音(石原)と、ツンデレ御曹司の倫太郎(綾野)の恋模様を描く「恋はDeepに」のスペシャルストーリー。先週放送された最終話では描かれなかった、海音と倫太郎の別れから再会までの空白の3年間が描かれた。

 海音が海へ帰った日、倫太郎は悲しみをこらえ、車を走らせていた。家に帰った倫太郎は、兄の光太郎(大谷亮平)と弟の榮太郎(渡邊圭祐)の前で、静かに泣き崩れる。

 1週間後、研究室の室長・鴨居(橋本じゅん)のもとに、YouTuberのエニシ(福山翔大)が現れ、海音が皆に残したという動画を手渡す。

 鴨居は、藍花(今田美桜)ら研究室のメンバーや倫太郎を集め、鑑賞会を行う。海音は動画の中で、倫太郎や仲間一人一人に感謝の思いを伝えていく。

 ラストでは、別れから3年後のスーパームーンの日、倫太郎が営むペンションに研究室や蓮田トラストの仲間が集まる中、奇跡の再会が訪れる。

 「倫太郎さん」と笑顔で呼び掛ける海音。「おいで。お帰り」と両手を広げた倫太郎のもとに海音が飛び込み、2人は「お帰り」「ただいま」と言葉を交わし、満面の笑みを浮かべた。

 放送終了後、SNS上には、「めちゃくちゃ泣いた!! 再会シーンは感動でいっぱいだった」「海音、みんなに会えて良かったね。再会して抱き合って本当に幸せ。2人の笑顔が最高です」「最後の『おいで』で号泣した。でも、また海音は海に帰らないといけないの?」「幸せそうな2人が尊い。すごく心が満たされるラストだった」などの感想が相次いで投稿された。

 また、「すてきな作品で好きだった。笑いもあり、涙もあり、忘れられない作品になった」「『恋ぷに』ロスの寂しさもあるけれど、幸福感に包まれた楽しいドラマだった」などのコメントも投稿された。

綾野剛 (C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

磯村勇斗、稲垣吾郎の初日の撮影シーンに感嘆 「僕の中でより大スターになりました」

ドラマ2025年7月9日

 ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。  本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む

Willfriends

page top