「恋ぷに」石原さとみと綾野剛の“別れのキス”に反響 「離れたくないよねって泣きながら見守った」

2021年6月10日 / 11:08

綾野剛(左)と石原さとみ (C)日本テレビ

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の最終話が、9日に放送された。

 トラックから渚海音(石原)をかばおうとして、頭を打った倫太郎(綾野)。何とか立ち上がったものの、倫太郎の体にかすかな異変が起こる。

 鴨居家に戻った海音は、ウツボの声が断片的に聞き取れることに気付く。ウツボは、海音が海に帰れるのが満月のときだと伝えようとしていた。次の満月まであと3日。海音は地上での生活、そして倫太郎との別れが間近に迫っていることを知ってがく然とする。

 海音との別れが近いことを察した倫太郎は、海音のために、鴨居研究室と蓮田トラスト開発チームとの合同サプライズ送別会を提案。迫り来る2人の別れの時。しかし、倫太郎には予期せぬ悲劇が迫っていた。

 最終話では、海音と倫太郎の“最後の別れ”や、3年後の登場人物たちの姿も描かれた。

 放送終了後、SNS上には、「最終回はずっと号泣して見ていた。最後のキスシーンが美し過ぎた」「浜辺に座って月明かりの中、倫太郎と海音の長い別れのキスがすてきだった。離れたくないよねって、泣きながら見守った」「切なくて名残惜しい最後のキスも泣いたけれど、海音と鴨居さん(橋本じゅん)のお別れのシーンもめちゃくちゃ泣いた」などの反響が寄せられた。

 また、次週の予告で、海音と倫太郎の再会までの3年間を描く「恋はもっとDeepに -運命の再会スペシャル-」の放送が発表されると、「2人が再会するのはうれしい。3年間も思い合うなんて、すごい純愛」「再会するときは海音は絶対に人間になっていてほしい。再会するだけなんて悲し過ぎるよ」といった感想も投稿された。

綾野剛(左)と石原さとみ (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」週刊誌の記者“日向子”の奮闘に「胸が打たれた」 「大きな事件の真相を暴く話になりそうで楽しみ」

ドラマ2025年10月15日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

長尾謙杜&山田杏奈、ティーンのお悩みに胸キュン 『恋に至る病』公開直前!ティーン限定お悩み相談会

映画2025年10月15日

 長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子の斬新な復讐劇に反響 「突然の“タイタニックごっこ”は元気が出た」

ドラマ2025年10月15日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあ、あんたが作ってみろよ」“勝男”竹内涼真の演技に爆笑 「肌着姿&顆粒だしが最高」「憎めなくてかわいい」

ドラマ2025年10月15日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太と“礼子”(山下美月)がまさかの擬似夫婦に 「ママ呼びに困惑するぎこちない妻役がおもしろかった」

ドラマ2025年10月15日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

Willfriends

page top