北川景子、中村倫也は「お兄さんぽい感じ」 同じ34歳なのに「すごく落ち着いている」

2021年2月2日 / 16:47

除災招福祈願を行った北川景子(左)と中村倫也

 映画『ファーストラヴ』公開直前イベントが2日、東京都内の神田明神で行われ、出演者の北川景子と中村倫也が出席した。

 本作は、島本理生氏の同名サスペンス小説を映画化。女子大生による動機なき殺人事件の真相に迫る主人公の公認心理師・真壁由紀を北川が演じ、由紀の義弟で弁護士の庵野迦葉を中村が演じた。

 節分にちなみ「今年招き入れたいこと」を尋ねられた北川は、「昨年はコロナなどがあって、すごく不安な中で生活をしていたので、今年は全体的にハッピーに、心配ごとなく暮らしたいなというのが切実な願いです」と思いを語った。

 中村は「(答えが)かぶったので変えます」とし、「金持ちになりたい。お金を招き入れたい。私腹を肥やしたい」と冗談めかして笑いを誘った。

 ともに34歳の2人。「相手に刺激を受けたこと」を尋ねられた北川は「動じないところ。監督が『こういうふうにやってみて』とプランを変えても、『えっ?』ってならず、本当に涼しい感じで『分かりました』とすぐできる。イベントやバラエティーでも、私はギリギリまで台本見て本当に緊張しているのに、全然そういうのを見ない。『別に楽しんでやればいいじゃん』という感じでドーンとしているので、この方は緊張しない方なのかなって」と中村の印象を明かした。

 さらに、北川は「それを見ていると、私もそんなに緊張しなくていいんだと安心できる。同じ年だけど、お兄さんぽい感じ。すごく落ち着いている」と語った。

 それを聞いた中村は「紅白に出たときは緊張しましたけど」と笑いながら、「こういう場は宣伝しようと集まってくれているわけで、とてもすてきな、記憶に残る記事を書いてくださる方々なので」と語り、余裕の表情を見せた。

 映画は2月11日から公開。


芸能ニュースNEWS

キスマイ北山「ダークホースとして優勝を狙う」 「プレバト!!」3時間SPで、俳句「金秋戦」に参戦!

テレビ2021年9月28日

 30日に放送されるMBS・TBS系バラエティー番組「プレバト!!」3時間スペシャルにKis-My-Ft2の北山宏光、横尾渉、千賀健永が出演する。  番組は、ダウンタウン・浜田雅功の司会で、芸能人の隠れた才能を専門家が査定し、ランキング形式 … 続きを読む

嵐・櫻井翔と相葉雅紀が結婚を同時発表 相葉「これからの人生も、皆さまと共に一生懸命生きていこうと思います」

ニュース2021年9月28日

 嵐の櫻井翔と相葉雅紀が28日、ジャニーズ事務所の公式ファンクラブサイトでそれぞれ結婚を発表した。  櫻井は「この度、私、櫻井翔は結婚致しましたことをご報告申し上げます。これまでファンの皆さま、関係者の皆さまをはじめとするたくさんの方々の支 … 続きを読む

永山瑛太、松本穂香は「謙虚で優しい」 「もっと調子に乗ってもいいのに」

CM2021年9月28日

 洋服の青山「新CMシリーズAOYAMANIA」公開記者発表会が28日、東京都内で行われ、永山瑛太と松本穂香が登壇した。  新CMは、洋服の青山に誰よりも詳しい「AOYAMANIA」の青山瑛太(永山)と、青山に入社したばかりの新人店員・松本 … 続きを読む

深田恭子、約4カ月ぶりに公の場に登場 「すごくドキドキしています」

映画2021年9月28日

 『劇場版 ルパンの娘』完成披露舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の深田恭子、瀬戸康史、渡部篤郎、小沢真珠、栗原類、どんぐり、大貫勇輔、麿赤兒、観月ありさと武内英樹監督が登壇した。  本作は、深田が主演したドラマ「ルパンの娘」( … 続きを読む

ミュージカル『刀剣乱舞』コロナでの中止を乗り越え再始動! 岡宮来夢「またこの物語を紡げることに心から感謝」

舞台・ミュージカル2021年9月27日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~静かの海のパライソ~公開舞台稽古が26日、東京都内で行われた。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を原案とするミ … 続きを読む

amazon

page top