北川景子、中村倫也は「お兄さんぽい感じ」 同じ34歳なのに「すごく落ち着いている」

2021年2月2日 / 16:47

 映画『ファーストラヴ』公開直前イベントが2日、東京都内の神田明神で行われ、出演者の北川景子と中村倫也が出席した。

 本作は、島本理生氏の同名サスペンス小説を映画化。女子大生による動機なき殺人事件の真相に迫る主人公の公認心理師・真壁由紀を北川が演じ、由紀の義弟で弁護士の庵野迦葉を中村が演じた。

 節分にちなみ「今年招き入れたいこと」を尋ねられた北川は、「昨年はコロナなどがあって、すごく不安な中で生活をしていたので、今年は全体的にハッピーに、心配ごとなく暮らしたいなというのが切実な願いです」と思いを語った。

 中村は「(答えが)かぶったので変えます」とし、「金持ちになりたい。お金を招き入れたい。私腹を肥やしたい」と冗談めかして笑いを誘った。

 ともに34歳の2人。「相手に刺激を受けたこと」を尋ねられた北川は「動じないところ。監督が『こういうふうにやってみて』とプランを変えても、『えっ?』ってならず、本当に涼しい感じで『分かりました』とすぐできる。イベントやバラエティーでも、私はギリギリまで台本見て本当に緊張しているのに、全然そういうのを見ない。『別に楽しんでやればいいじゃん』という感じでドーンとしているので、この方は緊張しない方なのかなって」と中村の印象を明かした。

 さらに、北川は「それを見ていると、私もそんなに緊張しなくていいんだと安心できる。同じ年だけど、お兄さんぽい感じ。すごく落ち着いている」と語った。

 それを聞いた中村は「紅白に出たときは緊張しましたけど」と笑いながら、「こういう場は宣伝しようと集まってくれているわけで、とてもすてきな、記憶に残る記事を書いてくださる方々なので」と語り、余裕の表情を見せた。

 映画は2月11日から公開。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top