北川景子、中村倫也は「お兄さんぽい感じ」 同じ34歳なのに「すごく落ち着いている」

2021年2月2日 / 16:47

 映画『ファーストラヴ』公開直前イベントが2日、東京都内の神田明神で行われ、出演者の北川景子と中村倫也が出席した。

 本作は、島本理生氏の同名サスペンス小説を映画化。女子大生による動機なき殺人事件の真相に迫る主人公の公認心理師・真壁由紀を北川が演じ、由紀の義弟で弁護士の庵野迦葉を中村が演じた。

 節分にちなみ「今年招き入れたいこと」を尋ねられた北川は、「昨年はコロナなどがあって、すごく不安な中で生活をしていたので、今年は全体的にハッピーに、心配ごとなく暮らしたいなというのが切実な願いです」と思いを語った。

 中村は「(答えが)かぶったので変えます」とし、「金持ちになりたい。お金を招き入れたい。私腹を肥やしたい」と冗談めかして笑いを誘った。

 ともに34歳の2人。「相手に刺激を受けたこと」を尋ねられた北川は「動じないところ。監督が『こういうふうにやってみて』とプランを変えても、『えっ?』ってならず、本当に涼しい感じで『分かりました』とすぐできる。イベントやバラエティーでも、私はギリギリまで台本見て本当に緊張しているのに、全然そういうのを見ない。『別に楽しんでやればいいじゃん』という感じでドーンとしているので、この方は緊張しない方なのかなって」と中村の印象を明かした。

 さらに、北川は「それを見ていると、私もそんなに緊張しなくていいんだと安心できる。同じ年だけど、お兄さんぽい感じ。すごく落ち着いている」と語った。

 それを聞いた中村は「紅白に出たときは緊張しましたけど」と笑いながら、「こういう場は宣伝しようと集まってくれているわけで、とてもすてきな、記憶に残る記事を書いてくださる方々なので」と語り、余裕の表情を見せた。

 映画は2月11日から公開。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top