中村倫也、北川景子の印象を語る 「もっとツンケンしているのかなと…」

2021年1月13日 / 07:14

初共演した北川景子(左)と中村倫也

 映画『ファーストラヴ』完成報告イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の北川景子、中村倫也、芳根京子、窪塚洋介と堤幸彦監督が登壇した。

 本作は、島本理生氏の同名サスペンス小説を映画化。女子大生による動機なき殺人事件の真相に迫る主人公の公認心理師・真壁由紀を北川が演じ、由紀の義理の弟で弁護士の庵野迦葉を中村が演じた。

 本作が初共演となった北川と中村。その印象を問われた北川は、同じ34歳ということで「初めましてだけどあまり緊張しないで会えました。同級生って感じでした」とにっこり。

 また、「ジェネレーションが一緒で、見てきた作品も一緒なので、それこそ『窪塚さんはカリスマ』『緊張するね』とかずっと言っていました」と明かした。

 中村は、北川の印象を「もっとツンケンしているのかな、と思っていたんですが、すごくオープンなマインドを持っている方。真面目だし、ストイックだし、仕事で求められることに対しての意識がすごく高い。本当にすてきで、僕と真逆だなと思いました」と語った。

 続けて、「僕はすぐサボっちゃうので、爪のあかを煎じて飲みたい。なので後で爪をください」とむちゃなお願いをして笑いを誘った。

 中村は、兄役の窪塚との共演については、「最初断ろうと思ったぐらい、恐れ多くて。一ファンというフワフワした感じを出さないように気をつけました。とても光栄でした」とコメント。

 対する窪塚は、中村のことを「言葉の選び方やセンスにしても、めちゃくちゃ頭がいい。顔もよくて、面白くて、そりゃ女はほれるわって思った」と語った。

 これには中村も「今、酔っ払っちゃいました。うれし恥ずかしオー・マイ・ハートですね」と語り、照れ笑いを浮かべた。


芸能ニュースNEWS

山田孝之、主演ミュージカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。  本作は、イギリスの人気コメディーグループ“モンティ・パイソン”の大ヒ … 続きを読む

「天国と地獄~サイコな2人~」初回放送に反響 「綾瀬はるかと高橋一生の演技力が圧巻」

ドラマ2021年1月18日

 綾瀬はるか主演の新ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の初回が、17日に放送された。  本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、表向きは人柄のいい経営者でありながら、サイコパスな殺人鬼という裏の顔を … 続きを読む

竹内涼真「君と世界が終わる日に」放送スタート 初回からゾンビとの戦いが激化「緊張感がたまらない」

ドラマ2021年1月18日

 竹内涼真主演のドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)の初回が、17日に放送された。  本作は、プロポーズの前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内)が、一変した世界で恋人の来美(中条あやみ)を探すサバイ … 続きを読む

水川あさみ、受験生にエール「深呼吸をして頑張って」 山田真歩と「ナイルパーチの女子会」生配信会見に登場

ドラマ2021年1月18日

 BSテレ東の新土曜ドラマ「ナイルパーチの女子会」オンライン記者会見が16日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみと山田真歩が登場した。  本作は、キャリアウーマンだが女友達がいないという悩みを抱える志村栄利子(水川)と、主婦ブロガーの丸尾 … 続きを読む

「知ってるワイフ」恐妻から激変の広瀬アリス 「かわい過ぎて私が幸せにしてやりたい」

ドラマ2021年1月15日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。  謎の男、小池良治(生瀬勝久)からもらった平成22(2010)年の500円硬貨で2度目のタイムワープを試みた剣崎元春(大倉)は、建石澪(広瀬アリス)と … 続きを読む

page top