田中圭、古田新太に「今回の役名は?」 古田「覚えていない。コーチ!」

2021年6月10日 / 08:04

 映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』公開直前!!「タナカノソウル~舞台裏を語り尽くします!!~」トークイベントが9日、東京都内で行われ、主演の田中圭が登場した。

 本作は、1998年長野五輪でのスキージャンプ団体の金メダル獲得を陰で支えたテストジャンパーたちの知られざる実話を描く。

 この日、1人での登壇となった田中は、まず「今日は、くだけた感じでいこうかと思います!」とあいさつした。

 映画のタイトルにちなみ、「最近最もソウルを感じた瞬間は?」と尋ねられると、「昨日ですね。“脳洗浄”しました。脳洗浄というマッサージがあって。『脳もむくむんですよ~』みたいな感じで、やった後に頭を触るとマジで頭がちょっと小さくなったんです」と説明。「リンパを流すような感じ。ビフォーアフターの写真があるので、今度どこかで載っけます」と笑った。

 その後、本作で共演した古田新太も電話で参加した。ファンからは「何度も共演している土屋太鳳さんですが、今回新たな発見はありましたか?」という質問もあった。

 田中は「この撮影の途中に、太鳳ちゃんが『ご祈祷(きとう)に行くのですが、圭さん、一緒に行きます?』と言ってくれて、一緒に行ったんです。太鳳ちゃんは、作品に関わるごとに、行けるときはちゃんと自分でヒット祈願しに行っているみたいで。すごくないですか?」とエピソードを披露した。

 田中から「そんなことしたことあります?」と聞かれた古田は「すごいね。俺なんて役名覚えていないもん」と告白。田中から「今回の役名は?」と改めて問われると、「コーチ!」と肩書のみを答え、田中は「まあ正解です…」と苦笑した。

 映画は6月18日から公開。

 


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top