田中圭、土屋太鳳の“裏の顔”に仰天 「おまえ、あのストレッチ何なん?」

2021年2月5日 / 20:41

トークを繰り広げた田中圭(左)と土屋太鳳

 映画『哀愁しんでれら』初日舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、田中圭、COCOと渡部亮平監督が登壇した。

 夫婦役を演じた田中と土屋は、これが3度目の共演。映画にちなみ「互いの知ってしまった裏の顔」を尋ねられた田中は「太鳳ちゃんはストレッチばか。現場でもずっとストレッチをして体をほぐしている」と切り出した。

 続けて、「自分も睡眠時間がなくて大変なのに、気が付くと、監督やスタッフの肩を『凝ってますね~』ともんでくれる。あるとき、僕の肩ももんでくれて『悪い、悪い』となったけど、やはりすごく上手で、さすがだなって…」と現場でのエピソードを披露した。

 ある時、“お返し”に土屋の肩をもんだという田中は「イメージ的に柔らかいじゃないですか。そうしたらまじガッチガチだった。『おまえ、あのストレッチ何なん?』とびっくりたまげた。『おまえが一番凝ってるやないかい!』って」とあきれたように語って笑わせた。

 土屋は「この凝りはどうしようもなくて…」と苦笑。一方「田中の裏の顔」については「圭さんは、裏も表もない。“ありのまま”が服を着て歩いてきたみいな感じ。寝癖もすごいまま現場に来るし、ジャージーを着てサンダルを履いてくる。でも、心が温かくてすごくすてき」と印象を語った。

 また、今月26歳の誕生日を迎えた土屋のために、サプライズでフラワーケーキが登場した。田中は「太鳳ちゃんには、ずっとこのままで成長していってほしい。いい経験を積んで“土屋太鳳の木”にいっぱい実が実っているので」とメッセージを伝えた。

 土屋は「早くは咲けないかもしれないけど、1日1日を大切に、枯れても、種のために枯れられたら」と独特の言い回しで感謝の言葉を述べた。


芸能ニュースNEWS

鈴木亮平が描いた“日岡”松坂桃李が入場者特典に 『孤狼の血 LEVEL2』公開初日から限定配布が決定

映画2021年8月5日

 松坂桃李主演映画『孤狼の血 LEVEL2』が8月20日(金)に公開される。劇中で最凶の悪・上林を演じた鈴木亮平が描いた、松坂演じる刑事・日岡秀一の肖像画が解禁され、さらにその絵がポストカードサイズで入場者プレゼントとして、全国20万枚限定 … 続きを読む

「ハコヅメ」特別編は「ボリュームたっぷりで面白かった」 「“通常点検”のシーンは何回見ても爆笑する」

ドラマ2021年8月5日

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の特別編が、4日に放送された。  本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、新人警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが奮闘する姿を描く。( … 続きを読む

高島礼子、被爆後の長崎を描いた作品に出演 「教科書では知り得なかった現実に驚いた」

映画2021年8月5日

 映画『祈り-幻に長崎を想う刻-』公開直前イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の高島礼子、黒谷友香、城之内正明と松村克弥監督が登壇した。  本作は、岸田演劇賞などを受賞した田中千禾夫氏の戯曲「マリアの首 幻に長崎を想う曲」を映画化。昭和 … 続きを読む

大ヒット上映中『東京リベンジャーズ』 撮影時のキャストのオフショットが解禁に

映画2021年8月4日

 公開中の北村匠海主演の映画『東京リベンジャーズ』から、撮影時のキャストをフィルムで撮影したオフショットが解禁された。  本作は、和久井健氏による人気漫画『東京卍リベンジャーズ』を実写映画化。さえないフリーター生活を送っているタケミチ(北村 … 続きを読む

「プロミス・シンデレラ」眞栄田郷敦“壱成”の金髪和服姿に反響 「これはもう金メダルでした」

ドラマ2021年8月4日

 二階堂ふみが主演するドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子・桂木早梅(二階堂)が、金持ちでイケメンだ … 続きを読む

amazon

page top