柳楽優弥、土屋太鳳らの馬の絵がオンライン美術館で展示 土屋「馬たちへの感謝と願いを込めて描いた」

2021年5月24日 / 17:14

自身の描いた絵を披露した土屋太鳳

 「第88回 日本ダービーPR発表会」が24日、オンラインで開催され、2021年JRA年間プロモーションキャラクターを務める柳楽優弥、土屋太鳳、CMに楽曲を提供している木村カエラが登壇した。

 JRAは17年から、日本ダービー開催当日の競馬場などで洋服や小物などに着けて楽しむ「ダービーリボン」をファンにプレゼントする企画を行ってきた。

 今年はそれにちなみ、「馬とリボン」をテーマにした作品をオンライン上で展示する「オンライン美術館」がオープンする。この日は、同美術館に展示される柳楽、土屋、木村の3作品がお披露目された。

 柳楽は、力強いサラブレッドの絵を披露。「タイトルは『DERBY POWER』です。ダービーは『最も幸運な馬が勝つ』と言われている、とても盛り上がるG1レース。幸運をもたらすホースシュー(馬のひづめに装着する器具)をモチーフに入れて、いい結果になるようにという願いを込めました」と説明した。

 土屋は「タイトルは『リボンスター』です。自分が馬に名前を付けるとしたら、この響きがいいかなと思い選びました。2020年から世界は難しい状況に直面しています。その中でも、馬たちは走り続け、たくさんの人の心をつないでくれました。そしてこれからも、熱くつなぎ続けてくれると思います。その感謝と願いを込めて、リボンで馬を描きました」と紹介した。

 木村は「GOOD LUCK」というタイトルの絵を披露。「四葉のクローバー、自由、希望などを意味するツバメなど、幸せを意味するモチーフをたくさん入れた作品です」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵が墓地で緊迫の張り込み 「週刊誌の仕事も大変」「日向子、頑張れ」

ドラマ2025年10月29日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」瀕死の“藤沢”中尾明慶が犯人の爆破を阻止 「中尾明慶の迫真の演技とせりふが沁みて泣いた」

ドラマ2025年10月29日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“成瀬”白岩瑠姫の突然のハグに視聴者胸キュン 「内容が全部飛んだ」「瑠姫くんがイケメン過ぎる」

ドラマ2025年10月29日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶ないじめで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“大量消費型恋愛体質”の“ミナト”青木柚の言動に物議 「誰にでも優しいって罪」「鮎美はモヤモヤするよね」

ドラマ2025年10月29日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「一筋縄ではいかない野木亜紀子脚本だからどんどん沼っていく」「ちょいちょい出てくるディーンの『花咲かせとく…?』が好き」

ドラマ2025年10月29日

  「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第2話が、28日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀 … 続きを読む

Willfriends

page top