エンターテインメント・ウェブマガジン
The Brow BeatのHAKUEI(左)とRyuji(ヘアメイク:北瞳/撮影:菅沼剛弘)
The Brow Beatメジャーデビューシングル「ハレヴタイ」リリース記念生配信イベントが6日、東京都内で行われ、The Brow BeatのRyujiとHAKUEIが取材に応じた。
同バンドは、俳優・佐藤流司がアーティスト「Ryuji」として結成したバンドプロジェクトで、PENICILLINのHAKUEIとのツインボーカル&トータルプロデュースにより、多種多様な世界を表現している。
5月6日~8日には、オンライン配信ライブ「Live2021“Last indies” ~Steal your xxxx~ オンライン」を成功させた。
Ryujiは「初日のMCのときには、空虚な時間だなって一瞬思っちゃったんですが、すぐに慣れて楽しくできました。できて良かった」と振り返った。
今回は、2018年のインディーズデビューから3年を経てのメジャーデビューとなるが、HAKUEIはRyujiについて「めちゃくちゃボーカリストとして成長している。つかむのが早くなっている」と絶賛。
Ryuji自身も「1年目よりは音程を外すのが減っている感覚はありますし、ライブも伸び伸びできるようにはなってきている」と手応えを語った。
7月7日にはメジャーデビューシングル「ハレヴタイ」を発売。『遊☆戯☆王 SEVENS』のオープニング主題歌にも決定した同曲について、Ryujiは「休日の朝っぱらのお茶の間にツーバスが流れると思うとワクワクします」と笑顔を見せた。
HAKUEIは「『ハレヴタイ』はアニメーションとのコラボ作品なので、小学生に夢を与えたいというアニメのコンセプトも入っていますが、カップリングの3曲は『メジャーデビューだからどうした?』という楽曲になっている。ぜひ、それも合わせて聞いてください」と語った。
ドラマ2025年12月13日
「コーチ」(テレビ東京系)の第9話(最終話)が、12日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人 … 続きを読む
ドラマ2025年12月11日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む