佐藤健、有村架純の着物姿にうっとり 「歩き方がマスコットみたいでかわいい」

2021年6月4日 / 20:11

(左から)北村一輝、有村架純、佐藤健、村上虹郎

 映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』初日舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、有村架純、村上虹郎、北村一輝、江口洋介と大友啓史監督が登壇した。

 本作は、幕末に人斬り抜刀斎として恐れられた緋村剣心(佐藤)が、明治維新後、不殺を貫きながら、人々を守る姿を描いたアクション大作シリーズの完結編2部作の第2弾。

 剣心とその妻・雪代巴(有村)の悲恋を描いた本作。演じる上で心掛けたことを聞かれた佐藤は「剣心は、人間じゃなかったんですよ。心を持っていなくて、人を斬って、目標に突き進むことしか知らなかった。そんな剣心が巴という人と出会って、幸せを知るのですが、そこで初めて人間になっていく。そんなところが悲しく、美しく映ればいいかなと思ってやっていました」と振り返った。

 この日、有村は着物姿で登場。有村をまじまじと見詰めた佐藤は「似合いますね」とうっとり。有村が「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべると、佐藤は「歩き方がマスコットみたいでかわいかったです」と目を細めた。

 また、終始おっとりとした口調で役作りなどについて語る有村のことが、気になって仕方のない様子の佐藤。トーク中盤に「そんなことよりも、充電が切れかかったマスコットに見えてしょうがない」と有村に語り掛けた。

 「緊張していて…」と苦笑する有村に、佐藤は「ちょっと向こうを向いて」と指示。着物の帯をゼンマイに見立てて、「これをさっきから巻きたくて仕方がないんです。これを巻いたらもうちょっと元気になるんじゃないかなって…」と冗談めかして笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「あの子の子ども」女子高生“福”桜田ひより、妊娠が判明し不安があふれ… 「中高生に見てもらいたい」「学校の授業で流すのもいい」

ドラマ2024年7月17日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

「さち僕」浮気された“早智”中山ひなのの言動に賛否の声 「ちょっと怖い…」「抱え込んで爆発しそうで怖い」

ドラマ2024年7月17日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top