深田恭子主演「ルパンの娘」続編の放送開始 「吉田沙保里が急に出てくるのは反則」

2020年10月16日 / 08:39

深田恭子(左)と瀬戸康史 (C)フジテレビ

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第1話が、15日に放送された。

 本作は、代々泥棒一家の“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の許されない恋愛を描くラブコメディー。

 昨年7月期に放送された前作では、運命的な出会いから恋に落ちたものの、Lの一族が全国指名手配されたため、華と和馬は別れを決意。しかし、最終回で「Lの一族は死んだことにする」という華の父・尊(渡部篤郎)の機転によって、2人は結ばれた。

 その後を描く今回の続編では、Lの一族は一家全員が死んだと世間をだまし、和馬の家に身を寄せていた。

 Lの一族と桜庭一家のやり取りがコミカルに描かれると、SNS上には、「ルパンの娘、相変わらずばかばかしくて面白い」「初回から展開がぶっ飛んでる! 続編も最高」「ルパンの娘は笑いながら見られるから健康にいいわ」「それにしても深キョンがかわい過ぎる。毎週楽しみ」などの感想が上がった。

 また、劇中の再現ドラマで、華役として吉田沙保里が登場し、バトルを繰り広げると、「突然の吉田沙保里さんには笑ったわ。負けるわけがない」「ルパンの娘の吉田沙保里にくそ笑った」「吉田沙保里が急に出てくるのは反則だわ。何回見ても面白い」「深キョンと吉田沙保里さんって仲良しだったよね」などのコメントが投稿され、反響を呼んだ。

 ラストで、和馬との許されぬ関柄に悩んだ華が関係を断ち切ろうとすると、「最後のシーンは切な過ぎて泣けたな。早く幸せになってほしい」「結ばれない恋って悲しいよね…」「華と和くんが幸せになれますように」などのつぶやきが見られた。


芸能ニュースNEWS

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は、2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」を … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

page top