吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

2019年11月19日 / 14:56

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。

 「Airbnb」と、国際オリンピック委員会(IOC)が公式パートナー契約の締結を発表。その一環として、両者は共同で、世界各地のオリンピアンを中心とした、アスリートによる「体験」カテゴリをスタートさせる。

 利用希望者が、アスリートから直接指導を受けることができる同プログラム。アスリートが自身の競技体験を生かして「直接収入を得る機会」となる可能性もある。

 吉田は「とてもいいことだと思う。私の後輩や知り合いでも、『引退をした後のセカンドキャリアどうするか』と悩んでいる人は結構多い。アスリートの活躍の場が広がることは、本当にありがたい。どんどん広まってほしい」と期待を込めた。

 また「選手たちにまじまじと教えてもらうことは、将来の子どもたちにとっても底上げになると思う。そこから『選手になりたい』と、将来のスポーツ選手が生まれるかもしれない」と語った。

 さらに、「大人でも、通常は『この競技をやってみたい』と興味を持っても、簡単にできるものではない。ましてやレスリングなんて環境がないと難しい。私に『投げられたい』と話す男性が結構いるけど、この場で投げるわけにもいかないじゃないですか?」と、同プログラムなら可能だとアピールした。

 吉田は、自分なら「フィギュアスケートを体験してみたい」と希望を口にした。

 「浅田真央ちゃんとか…。友達ではあるのですが、専門の方に教えてもらうのはまた違いますよね。絶対に目が回りそうだけど、スイスイ滑ることができたらすごく気持ちがいいと思う。それは自分一人では多分できないことなので、教わることができたら、こんなにぜいたくなことはないです」と声を弾ませた。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」ラストの急展開に驚きの声 「ラスボスかと思ったら、もう再登場」「めちゃくちゃ重要人物」

ドラマ2026年4月26日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ここでいったん現在に戻す脚本がいい」「この物語の着地点はどこなんだろうと考えるとわくわくする」

ドラマ2026年4月26日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top