本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

2021年4月12日 / 07:31

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。

 本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、暴力を振るう夫・亮(白洲)を殺害し、死体を冷凍庫に隠すが、なぜか亮は生きていて、再び一緒に生活をする様子を描くラブサスペンス。

 3人は19万人以上が視聴する中、撮影時の裏話やゲームコーナー、視聴者プレゼントなどの企画で盛り上がった。

 本仮屋は、自身の役柄について「夫になるはずだった男を殺してしまう、闇を背負った女の子です」と紹介。「すごく怖いんですけど、皆さんが思っている最終回とは違うラストを迎えるので、ドキドキハラハラして一緒に推理しながらも、最後はこうきたかと思ってもらえると思います」とアピールした。

 カメラが回っていないときの本仮屋の印象を聞かれた青柳は、「僕は、撮影に集中している姿しか見ていないです。現場に対して、すごくストイックに臨んでいる印象です」とコメント。

 「プライベートのようなフランクな雰囲気を見たのは、今日が初めて?」との問いに、「はい、もうキュンとしました」と笑顔で答えた。

 白洲は、本仮屋について「毎日、床で寝ていました。控え室が一緒で、よく一緒にお昼休憩とか、ご飯を食べていたんですけれど、ご飯を食べ終わってから、作品を良くするための仮眠ということで、きれいに床で…」と、本仮屋が手足を真っすぐにそろえて寝ている姿を再現した。

 これを聞いた本仮屋は「言わないでー」と照れながらも、「俳優さんと一緒のお部屋を使わせていただくので、ちゃんとしなきゃと思っていたんですけれど、(白洲が)優しいのでガッツリ甘えて、毎日ぐっすり寝ていました」と明かして笑いを誘った。

 ドラマは、毎週土曜午後11時25分からテレビ東京系で放送中。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top