青柳翔、百田夏菜子のコスプレ姿を絶賛 「完成度が高くて素晴らしい」

2018年11月9日 / 15:39

青柳翔(左)と百田夏菜子

 NHK BSプレミアム 静岡発地域ドラマ「プラスティック・スマイル」試写会が9日、東京都内で行われ、出演者の百田夏菜子(ももいろクローバーZ)と青柳翔(劇団EXILE)が登場した。

 本作の舞台は静岡市清水区。全国一の出荷額を誇る「模型・プラモデル」や「コスプレ」での地域おこしを題材に、自分の人生と向き合い、奮闘しながら成長していくヒロイン紬(百田)の姿を描く。

 静岡県出身の百田は「静岡県ってあまり目立たなくて、だいたい(新幹線で)通り過ぎて名古屋に行っちゃうんですよね。なので、このドラマを見て静岡に行ってみようって思ってもらえたらうれしいです」とアピールした。

 紬の会社の先輩・翔を演じた青柳は、撮影時の感想を聞かれると「撮影したのが8月で、本当に暑くて汗をすごくかいちゃったんですど、百田さんが笑いに変えてくれたので、僕的には助かりました。楽しい現場でした」と振り返った。

 ドラマ内で本格的なコスプレに初挑戦した百田が「全く違う自分になれました。(撮影時に使った)カラーコンタクトを持って帰って、家でも着けて、ああこんなに違う自分になれるんだって変化を楽しみました」と喜々として語ると、青柳も、百田のコスプレ姿について「完成度が高くて、本当に素晴らしいなと思いました」と太鼓判を押した。

 「今後はどんなコスプレをしてみたい?」との問いに、百田は「『おジャ魔女どれみ』ちゃんかな。自分が小さい頃に大好きだったのでやってみたいです」と語った。

 一方、青柳は「(ドラゴンボールの)ゴールデンフリーザをやってみたいです。頭に全部金粉とか付けてみたいです」と願望を明かして、笑いを誘った。

 ドラマは、21日午後9時からNHK BSプレミアムで放送。


芸能ニュースNEWS

The Brow Beatが見せる新境地 新曲「Snow White」を公開

2018年11月20日

 2.5次元舞台や映画などで活躍する俳優の佐藤流司が率いるバンドプロジェクトThe Brow Beatが20日、新曲「Snow White」のMVを公開した。  この曲はバンドのプロデューサーであるHAKUEI(PENICILLIN)とのツ … 続きを読む

大坂なおみ「メークは勉強中」 資生堂とグローバル契約を締結

トレンド2018年11月20日

 資生堂「ブランドアンバサダー グローバル契約発表会」が20日、東京都内で行われ、プロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手が出席した。 続きを読む

『映画刀剣乱舞』待望の映像初解禁 刀剣男士たちが舞い斬る迫力のアクションシーン

映画2018年11月20日

 名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。この大人気コンテンツを原案に製作された実写化作品『映画刀剣乱舞』の特報映像が20日に公開される。  注目の … 続きを読む

高橋一生「僕は相河一輝に限りなく近い」 主演ドラマのSPイベントは「とても楽しみ」

イベント2018年11月19日

 スペシャルイベント「僕らはドラマと音楽と奇跡でできている体感ライブ」が19日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、児嶋一哉(アンジャッシュ)、矢作穂香、北香那、戸田恵子ほかが登場した。  イベントは、生き物の“フシギ”が大好きな大学講師・ … 続きを読む

チョコレートプラネットが休養よしこの様子を明かす 長田「結構あっけらかんとしていました」

トレンド2018年11月19日

 「ソフトバンクロボティクス/ソフトバンク新製品発表会」が19日、東京都内で行われ、女優でモデルの河北麻友子、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

page top