青柳翔、百田夏菜子のコスプレ姿を絶賛 「完成度が高くて素晴らしい」

2018年11月9日 / 15:39

青柳翔(左)と百田夏菜子

 NHK BSプレミアム 静岡発地域ドラマ「プラスティック・スマイル」試写会が9日、東京都内で行われ、出演者の百田夏菜子(ももいろクローバーZ)と青柳翔(劇団EXILE)が登場した。

 本作の舞台は静岡市清水区。全国一の出荷額を誇る「模型・プラモデル」や「コスプレ」での地域おこしを題材に、自分の人生と向き合い、奮闘しながら成長していくヒロイン紬(百田)の姿を描く。

 静岡県出身の百田は「静岡県ってあまり目立たなくて、だいたい(新幹線で)通り過ぎて名古屋に行っちゃうんですよね。なので、このドラマを見て静岡に行ってみようって思ってもらえたらうれしいです」とアピールした。

 紬の会社の先輩・翔を演じた青柳は、撮影時の感想を聞かれると「撮影したのが8月で、本当に暑くて汗をすごくかいちゃったんですど、百田さんが笑いに変えてくれたので、僕的には助かりました。楽しい現場でした」と振り返った。

 ドラマ内で本格的なコスプレに初挑戦した百田が「全く違う自分になれました。(撮影時に使った)カラーコンタクトを持って帰って、家でも着けて、ああこんなに違う自分になれるんだって変化を楽しみました」と喜々として語ると、青柳も、百田のコスプレ姿について「完成度が高くて、本当に素晴らしいなと思いました」と太鼓判を押した。

 「今後はどんなコスプレをしてみたい?」との問いに、百田は「『おジャ魔女どれみ』ちゃんかな。自分が小さい頃に大好きだったのでやってみたいです」と語った。

 一方、青柳は「(ドラゴンボールの)ゴールデンフリーザをやってみたいです。頭に全部金粉とか付けてみたいです」と願望を明かして、笑いを誘った。

 ドラマは、21日午後9時からNHK BSプレミアムで放送。


芸能ニュースNEWS

東京女子流「ずんだ」のアロエヨーグルトを試食 “考案者“新井ひとみ「すごくおいしい!」

トレンド2019年1月19日

 「森永アロエヨーグルト 天下一フレーバー限定試食会」が19日、東京都内で行われ、東京女子流(山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生)が登場した。 続きを読む

瑛太「時代劇のできる俳優になっていきたい」 緒形直人「若かりしころの高倉健さんのようだった」

ドラマ2019年1月19日

 時代劇専門チャンネル開局20周年記念作品「闇の歯車」の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の瑛太、緒形直人と山下智彦監督が出席した。この日、登壇予定だった橋爪功は体調不良のため欠席した。  藤沢周平原作の本作は、とある謎めい … 続きを読む

長澤まさみ、木村拓哉に悪役を提案 「いい人じゃ駄目。とことん悪くないと」

映画2019年1月19日

 映画『マスカレード・ホテル』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎と鈴木雅之監督が登壇した。  本作は、連続殺人事件を解明するためにホテルに潜入するエリート刑事・新田(木村)と、彼 … 続きを読む

中尾彬、市原悦子さんとの思い出を語る 「温かい肉まんみたいな人」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

市原悦子さん告別式に500人が参列 恩地監督「いつも悦っちゃんが何とかしてくれた」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

page top