青柳翔、百田夏菜子のコスプレ姿を絶賛 「完成度が高くて素晴らしい」

2018年11月9日 / 15:39

青柳翔(左)と百田夏菜子

 NHK BSプレミアム 静岡発地域ドラマ「プラスティック・スマイル」試写会が9日、東京都内で行われ、出演者の百田夏菜子(ももいろクローバーZ)と青柳翔(劇団EXILE)が登場した。

 本作の舞台は静岡市清水区。全国一の出荷額を誇る「模型・プラモデル」や「コスプレ」での地域おこしを題材に、自分の人生と向き合い、奮闘しながら成長していくヒロイン紬(百田)の姿を描く。

 静岡県出身の百田は「静岡県ってあまり目立たなくて、だいたい(新幹線で)通り過ぎて名古屋に行っちゃうんですよね。なので、このドラマを見て静岡に行ってみようって思ってもらえたらうれしいです」とアピールした。

 紬の会社の先輩・翔を演じた青柳は、撮影時の感想を聞かれると「撮影したのが8月で、本当に暑くて汗をすごくかいちゃったんですど、百田さんが笑いに変えてくれたので、僕的には助かりました。楽しい現場でした」と振り返った。

 ドラマ内で本格的なコスプレに初挑戦した百田が「全く違う自分になれました。(撮影時に使った)カラーコンタクトを持って帰って、家でも着けて、ああこんなに違う自分になれるんだって変化を楽しみました」と喜々として語ると、青柳も、百田のコスプレ姿について「完成度が高くて、本当に素晴らしいなと思いました」と太鼓判を押した。

 「今後はどんなコスプレをしてみたい?」との問いに、百田は「『おジャ魔女どれみ』ちゃんかな。自分が小さい頃に大好きだったのでやってみたいです」と語った。

 一方、青柳は「(ドラゴンボールの)ゴールデンフリーザをやってみたいです。頭に全部金粉とか付けてみたいです」と願望を明かして、笑いを誘った。

 ドラマは、21日午後9時からNHK BSプレミアムで放送。


芸能ニュースNEWS

瀬戸康史、「獣医目指したことも」 捨て猫5匹連れ帰る動物好き

イベント2019年3月20日

 「大哺乳類展2-みんなの生き残り作戦」の報道内覧会が20日、都内の国立科学博物館で行われ、同展覧会の音声ガイドナビゲーターを務める俳優の瀬戸康史が出席した。  地球上の環境に適応して繁栄してきた哺乳類の“生き残り作戦”に、剥製や骨格標本5 … 続きを読む

レイザーラモンRG、「トヨタのディーラーをしていた」 チョコプラの2人にも“意外な前職”

トレンド2019年3月20日

 「doda 転職チャレンジ応援イベント」が20日、東京都内で行われ、お笑い芸人のレイザーラモンRG、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が出席した。 続きを読む

尾野真千子「お金がないとみんな敵に見える」 転落する主人公に過去の自分重ねる

ドラマ2019年3月20日

 WOWOW「連続ドラマW 絶叫」の完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の尾野真千子と安田顕が登場した。  本作は、貧困、ブラック企業、孤独死、保険金殺人などをキーワードに、平凡な女が生きるために足を踏み入れた社会の暗部を描いた … 続きを読む

突然妻に家出された夫が悪戦苦闘! 『パパは奮闘中!』トークショー

映画2019年3月20日

 映画『パパは奮闘中!』の舞台あいさつ付き試写会が19日、東京都内で行われ、主演のロマン・デュリスとギヨーム・セネズ監督がトークショーを行った。  本作は、突然妻に家出された夫が、仕事と育児に悪戦苦闘する姿を描いたヒューマンドラマ。セネズ監 … 続きを読む

吉田羊、TSUTAYAで1日店長 「勇気を出してさあレンタル!」

トレンド2019年3月19日

 WOWOW「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」ブルーレイ&DVDリリース記念イベントが19日、東京都内のSHIBUYA TSUTAYA店で行われ、主演の吉田羊が1日店長として登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top