今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

2021年4月9日 / 04:30

主演の今井翼

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。

 本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまでの、波瀾(はらん)万丈の生きざまを描く。今井は本作で、復帰後初主演を果たす。

 今井は「僕にとって日生劇場は、たくさんの思い出が詰まった劇場なので、帰って来たな、ただいまという気持ちです。今コロナ禍の中で、ステージに立てる喜びを持って、千秋楽までお楽しみいただけるように心を尽くしたいです」と心境を語った。

 今井の親友役の小西は「親交は深まった?」との問いに、「ばっちりです。今日マッサージ器具をプレゼントしたら、どら焼きをお返しにいただきました」とエピソードを披露した。

 これを受けて今井は「東山(紀之)先輩からの頂き物です。初日祝いのお菓子を頂きまして、皆さんに。マッチ(近藤真彦)さんからも、豪華なバラの花束を頂いたので、お世話になってきた先輩方が思いを届けてくださることに、身の引き締まる思いです」と明かした。

 「くしくも(滝沢秀明氏が演出する)『滝沢歌舞伎』も、今日が初日ですが」と話題を向けられると、「そうなんですよ。お互いにそれぞれ一生懸命、一番はお客さんのためにという思いでやっていますので、僕は僕で一生懸命頑張っていきたいです」と笑顔で決意を語った。

 最後に今井は、「たくさんの化学反応が起きた明るい前向きな作品になっています」と本作をアピールした。

 舞台は、8日~29日、都内・日生劇場、5月7日~9日、愛知・御園座で上演。

囲み取材に登場した面々

 


芸能ニュースNEWS

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

Willfriends

page top