今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

2021年4月9日 / 04:30

主演の今井翼

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。

 本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまでの、波瀾(はらん)万丈の生きざまを描く。今井は本作で、復帰後初主演を果たす。

 今井は「僕にとって日生劇場は、たくさんの思い出が詰まった劇場なので、帰って来たな、ただいまという気持ちです。今コロナ禍の中で、ステージに立てる喜びを持って、千秋楽までお楽しみいただけるように心を尽くしたいです」と心境を語った。

 今井の親友役の小西は「親交は深まった?」との問いに、「ばっちりです。今日マッサージ器具をプレゼントしたら、どら焼きをお返しにいただきました」とエピソードを披露した。

 これを受けて今井は「東山(紀之)先輩からの頂き物です。初日祝いのお菓子を頂きまして、皆さんに。マッチ(近藤真彦)さんからも、豪華なバラの花束を頂いたので、お世話になってきた先輩方が思いを届けてくださることに、身の引き締まる思いです」と明かした。

 「くしくも(滝沢秀明氏が演出する)『滝沢歌舞伎』も、今日が初日ですが」と話題を向けられると、「そうなんですよ。お互いにそれぞれ一生懸命、一番はお客さんのためにという思いでやっていますので、僕は僕で一生懸命頑張っていきたいです」と笑顔で決意を語った。

 最後に今井は、「たくさんの化学反応が起きた明るい前向きな作品になっています」と本作をアピールした。

 舞台は、8日~29日、都内・日生劇場、5月7日~9日、愛知・御園座で上演。

囲み取材に登場した面々

 


芸能ニュースNEWS

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子の“おやすみのキス”が話題に 「このカップル最高!」「キュンキュンだった」

ドラマ2022年5月29日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈の泥酔シーンに反響 「ハートをえぐられた」「かわいい過ぎか」

ドラマ2022年5月28日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第8話が、28日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「インビジブル」“犬飼課長”原田泰造に衝撃の展開 「まさかのシナリオ」「展開がしんどい」

ドラマ2022年5月28日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う刑事・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ … 続きを読む

木村拓哉「俺らにできないことはない」 力強い一言でCM撮影チームを鼓舞

CM2022年5月27日

 俳優の木村拓哉が出演する、ゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」(株式会社キューブ)の新CM「make my day 2022」編が、27日から放映される。  同日オープンする「MARK & LONA」特 … 続きを読む

鈴木亮平『バズ・ライトイヤー』の日本版声優に決定 米国本社のオーディションで役を獲得「興奮しました!」

映画2022年5月27日

 俳優の鈴木亮平が、ディズニー&ピクサー最新作『バズ・ライトイヤー』で、主人公のバズ・ライトイヤー役の日本版声優を務めることが決定。併せて、日本版本予告が解禁された。  『トイ・ストーリー』シリーズでアンディ少年のお気に入りのおもちゃのバズ … 続きを読む

amazon

page top