エンターテインメント・ウェブマガジン
主演の今井翼
ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。
本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまでの、波瀾(はらん)万丈の生きざまを描く。今井は本作で、復帰後初主演を果たす。
今井は「僕にとって日生劇場は、たくさんの思い出が詰まった劇場なので、帰って来たな、ただいまという気持ちです。今コロナ禍の中で、ステージに立てる喜びを持って、千秋楽までお楽しみいただけるように心を尽くしたいです」と心境を語った。
今井の親友役の小西は「親交は深まった?」との問いに、「ばっちりです。今日マッサージ器具をプレゼントしたら、どら焼きをお返しにいただきました」とエピソードを披露した。
これを受けて今井は「東山(紀之)先輩からの頂き物です。初日祝いのお菓子を頂きまして、皆さんに。マッチ(近藤真彦)さんからも、豪華なバラの花束を頂いたので、お世話になってきた先輩方が思いを届けてくださることに、身の引き締まる思いです」と明かした。
「くしくも(滝沢秀明氏が演出する)『滝沢歌舞伎』も、今日が初日ですが」と話題を向けられると、「そうなんですよ。お互いにそれぞれ一生懸命、一番はお客さんのためにという思いでやっていますので、僕は僕で一生懸命頑張っていきたいです」と笑顔で決意を語った。
最後に今井は、「たくさんの化学反応が起きた明るい前向きな作品になっています」と本作をアピールした。
舞台は、8日~29日、都内・日生劇場、5月7日~9日、愛知・御園座で上演。
ドラマ2026年1月13日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。 本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む