今井翼「皆さまにエネルギーを感じてもらいたい」 ミュージカル「ゴヤ-GOYA-」制作発表記者会見

2021年3月10日 / 06:35

 ミュージカル「ゴヤ-GOYA-」制作発表記者会見が9日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみほかが登壇した。

 本作の舞台は、フランス革命・ナポレオン戦争の時代。聴力を失ったものの「裸のマハ」などの作品を生み出したスペインの画家、フランシスコ・デ・ゴヤの人生に焦点を当てたオリジナルミュージカル。

 主人公のゴヤを演じる今井は「僕自身、病を経験し、今を迎えられる喜びを感じています。なので、ゴヤの紆余(うよ)曲折の人生を、丁寧かつ大胆に、エネルギッシュに演じていきたいです」と意気込みを語った。

 ゴヤの親友・サパテールを演じる小西は「ゴヤが熱い思いを語ってくれる役を演じる上に、今井さんとも同世代なので、稽古を通して、親友を超えた心と心の通った関係になれたらと思います」とコメント。

 ゴヤの妻・ホセーファを演じる清水は「今回の会見をきっかけに衣装を着て、役に対するインスピレーションをもらえたので、本番まで頑張りたいです」と話した。

 さらに、今井は「自分の足で病と向き合い、上り詰めていくエネルギーを、フラメンコはもちろん、この作品を通して感じていただきたいです。これまでにはない、新作ミュージカルをご期待いただけたらと思います」とアピールした。

 舞台は4月8日~5月9日まで、都内・日生劇場ほかで上演。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

page top