エンターテインメント・ウェブマガジン
新橋演舞場10月舞台「虎者 NINJAPAN 2020」の公開稽古&初日前会見が10日、東京都内で行われ、Travis Japanの宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗が登場した。
滝沢秀明氏が構成・演出を手掛ける本作は、“忍者”をモチーフにした新たな和のエンターテインメント。2月末から休館していた新橋演舞場で、225日ぶりに演劇公演が再開される。
公開稽古を終えた宮近は「本番も身を引き締めて、突っ走りたいです。皆さんに元気でいてほしいので、僕らがプラスな気持ち、ハッピーを届けたいです」と意気込みを語った。
「滝沢氏からアドバイスはあった?」と聞かれた七五三掛は「舞台上で、主演らしい立ち方を指導していだたきました」と回答。吉澤は「『ソロコンをやった後だから、自信を持っていいよ』という言葉を(もらった)」と明かした。
また、滝沢氏は舞台の開催について、「コロナウイルスという未曽有の災禍にあり、本公演を上演するか否か、関係各所と幾度も話し合い、エンターテインメントの灯を絶やすことはしない、という決断をいたしました。今、私たちがエンターテインメントを上演することで、少しでもその素晴らしさを感じていただけたらうれしく思います」とコメントを発表。
さらに、「ここ新橋演舞場は、私にとって特に思い出深い劇場です。Travis Japanの7人が初主演の新橋演舞場で輝き、大きく飛躍していくことを強く願います」という言葉で締めくくった。
舞台は10月27日まで都内・新橋演舞場で上演。
ドラマ2026年11月4日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年11月4日
EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む
映画2026年11月4日
映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。 本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。 本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む