エンターテインメント・ウェブマガジン
初日前会見を行ったTravis Japan
新橋演舞場10月舞台「虎者 NINJAPAN 2020」の公開稽古&初日前会見が10日、東京都内で行われ、Travis Japanの宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗が登場した。
滝沢秀明氏が構成・演出を手掛ける本作は、“忍者”をモチーフにした新たな和のエンターテインメント。2月末から休館していた新橋演舞場で、225日ぶりに演劇公演が再開される。
公開稽古を終えた宮近は「本番も身を引き締めて、突っ走りたいです。皆さんに元気でいてほしいので、僕らがプラスな気持ち、ハッピーを届けたいです」と意気込みを語った。
「滝沢氏からアドバイスはあった?」と聞かれた七五三掛は「舞台上で、主演らしい立ち方を指導していだたきました」と回答。吉澤は「『ソロコンをやった後だから、自信を持っていいよ』という言葉を(もらった)」と明かした。
また、滝沢氏は舞台の開催について、「コロナウイルスという未曽有の災禍にあり、本公演を上演するか否か、関係各所と幾度も話し合い、エンターテインメントの灯を絶やすことはしない、という決断をいたしました。今、私たちがエンターテインメントを上演することで、少しでもその素晴らしさを感じていただけたらうれしく思います」とコメントを発表。
さらに、「ここ新橋演舞場は、私にとって特に思い出深い劇場です。Travis Japanの7人が初主演の新橋演舞場で輝き、大きく飛躍していくことを強く願います」という言葉で締めくくった。
舞台は10月27日まで都内・新橋演舞場で上演。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む