エンターテインメント・ウェブマガジン
TOKIOの長瀬智也が来年3月末でグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所、城島茂、国分太一、松岡昌宏は、事務所内に子会社「株式会社TOKIO」を設立することを発表した。
これを受けて26日、同事務所所属の少年隊・東山紀之、KAT-TUN・中丸雄一が、それぞれ出演した情報番組でコメントした。
東山は、司会を務める情報番組「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)で、「TOKIOって、グループとしても、個々としても、道なき道を切り開いてきた人たちですから。これからも、新しいことを開拓するんじゃないですか」と語った。
退所後は「裏方」として活動していくという長瀬については、「長瀬もまだ40ちょっとで、多分やりたいことがマグマのようにたまっていると思う。それを、これからどうやって爆発させてくれるのか。その爆発を見たいですよね」と期待を口にした。
一方、情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)では、長瀬のデビューからの26年間を映像で振り返った。中丸は「本当に、いいグループでいい先輩」としながら、個人的な意見として「悲しい」と正直な感想を語った。
それでも「さすがTOKIOだと思ったこと」として「こういうときは、ほとんどの場合がネガティブなケースになると思う。関係性によっては、(事務所やメンバーと)けんか別れになることもあると思う。(今回は)全くそういうことがない」と語った。
発表前には国分から連絡をもらい、「番組で好きに話していい」と言われたという中丸。国分の話を聞いて、「何年になるのかは分からないけど、恐らく、しっかり話し合いがあったとの印象を受けた」といい、「記事が出ても、これだけ前向きになれるのは、その間の過程をしっかり踏んで筋を通したからだと思う」と語った。
ドラマ2026年10月27日
「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が、26日に放送された。 本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む
ドラマ2026年10月26日
「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年10月26日
大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む
ドラマ2026年10月23日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。 本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む
ドラマ2026年10月22日
石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む