東山紀之&中丸雄一が長瀬智也にコメント 新たな道に期待「爆発を見たい」

2020年7月26日 / 18:16

 TOKIOの長瀬智也が来年3月末でグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所、城島茂、国分太一、松岡昌宏は、事務所内に子会社「株式会社TOKIO」を設立することを発表した。

 これを受けて26日、同事務所所属の少年隊・東山紀之、KAT-TUN・中丸雄一が、それぞれ出演した情報番組でコメントした。

 東山は、司会を務める情報番組「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)で、「TOKIOって、グループとしても、個々としても、道なき道を切り開いてきた人たちですから。これからも、新しいことを開拓するんじゃないですか」と語った。

 退所後は「裏方」として活動していくという長瀬については、「長瀬もまだ40ちょっとで、多分やりたいことがマグマのようにたまっていると思う。それを、これからどうやって爆発させてくれるのか。その爆発を見たいですよね」と期待を口にした。

 一方、情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)では、長瀬のデビューからの26年間を映像で振り返った。中丸は「本当に、いいグループでいい先輩」としながら、個人的な意見として「悲しい」と正直な感想を語った。

 それでも「さすがTOKIOだと思ったこと」として「こういうときは、ほとんどの場合がネガティブなケースになると思う。関係性によっては、(事務所やメンバーと)けんか別れになることもあると思う。(今回は)全くそういうことがない」と語った。

 発表前には国分から連絡をもらい、「番組で好きに話していい」と言われたという中丸。国分の話を聞いて、「何年になるのかは分からないけど、恐らく、しっかり話し合いがあったとの印象を受けた」といい、「記事が出ても、これだけ前向きになれるのは、その間の過程をしっかり踏んで筋を通したからだと思う」と語った。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top