Snow Manが青色の衣装で「医療従事者にエール」 深澤辰哉「滝沢くんに初めて膝枕をしてもらった」

2021年4月8日 / 07:16

(左から)ラウール、岩本照、目黒蓮

 新橋演舞場4月・5月公演「滝沢歌舞伎ZERO 2021」公開稽古&初日前会見が7日、東京都内で行われ、出演者でSnow Manの岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介が登場した。

 本作は、ダンスや歌、歌舞伎のほか、アクロバット、腹筋太鼓、鼠小僧などの演出で魅了する和のスーパーエンターテインメント。滝沢秀明氏が演出を手掛け、五関晃一(A.B.C-Z)と岩本が振り付けを担当した。

 約2年ぶりとなる劇場公演について、岩本は「デビューさせていただいてから一発目の舞台がこの『滝沢歌舞伎』で、ありがたいなと思います。実際にお客さんが入った状況は、今の想像を遥かに超える鳥肌ものだと思うので、ぞくぞくするぐらい楽しみにしています」とコメント。

 「公開稽古では感極まっているように見えましたが」と聞かれたラウールは「キワキワでした。本当に久しぶりなので、皆さんがカメラを持って(取材して)いるのもうれしいですし、とにかくうれしいです」と話して笑顔を浮かべた。

 劇中の演出では青桜が舞い、メンバーも青色の衣装で登場。これについて岩本は「今の状況で、最前線で戦ってくださっている医療従事者の皆さまへの感謝とエールを込めまして、ピンクから青に変えさせていただきました」と思いを語った。

 演出の滝沢氏について聞かれた深澤は「滝沢くんは、いつも0番(センター)で見てくださるんですけど、0番はやめてほしいかな。僕は『五右衛門』のシーンの立ち回りで、頭を反らすんですけど、毎回滝沢くんの膝の上に頭が乗るんです。滝沢くんに初めて膝枕をしてもらった」とエピソードを披露。

 このときの滝沢氏の反応については、阿部が「ひたすら笑って、そのあと深澤の頭をペチンとたたいていました」と説明すると、深澤も「めちゃめちゃ笑っていました。優しい人なんです」と明かした。

 舞台は8日から5月16日まで都内・新橋演舞場で上演。

青色の衣装で会見に登場したSnow Manのメンバー


芸能ニュースNEWS

「初恋の悪魔」“鈴之介”林遣都の演技から「失恋の痛みが伝わる」 “星砂”松岡茉優のスニーカーの向きにも注目

ドラマ2022年8月7日

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第4話が、6日に放送された。  本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネ … 続きを読む

坂本昌行、連続殺人鬼役に「大きなチャンス」 「練りに練って考えながら役をしっかりと構築していきたい」

舞台・ミュージカル2022年8月6日

 パルコ・プロデュース 2022「凍える」の取材会がオンラインで行われ、主演の坂本昌行が公演への思いを語った。  本作は、2004年にトニー賞BEST PLAYにもノミネートされたヒューマンサスペンス。  児童連続殺人犯のラルフの前に、行方 … 続きを読む

伊藤沙莉、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』に主演 マリコの彼氏で自称忍者のMASAYA役には竹野内豊

映画2022年8月5日

 伊藤沙莉が主演し、竹野内豊らが共演する、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』が、2023年に公開されることが決定した。  本作は、『ミッドナイトスワン』の内田英治監督と『岬の兄妹』『さがす』の片山慎三監督がタッグを組み製作。東洋の魔窟と … 続きを読む

Koki,「毎日お抹茶を飲みます」 美容のために「中身からのケアも大切に」

イベント2022年8月5日

 エスティ ローダー美容液「アドバンス ナイト リペア」40周年記念イベントが5日、東京都内で行われ、ゲストとしてKoki,が出席した。  昨年からエスティ ローダーのグローバル スポークスモデルとして活動するKoki,は、青のロングドレス … 続きを読む

「六本木クラス」“新”竹内涼真の助っ人に「めちゃくちゃ強い」 「仲間がどんどん増えていくのが熱い」

ドラマ2022年8月5日

 竹内涼真が主演するドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第5話が、4日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークしたジャパン・オリジナル版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権力 … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top