今井翼「僕にとっての大きなスタートです」 映画『プラド美術館』でナビゲーターを担当

2020年7月15日 / 19:02

日本語吹き替え版のナビゲーターを務めた今井翼

 映画『プラド美術館 驚異のコレクション』公開記念トークイベントが15日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版のナビゲーターを務めた今井翼が出席した。

 本作は、昨年開館200周年を迎えたスペイン・プラド美術館を紹介するドキュメンタリー映画。

 今井は「声の仕事には興味を持っていましたが、まさかこのような壮大な作品に参加できるとは驚きです」と語った。

 病気療養のため2018年にジャニーズ事務所を退所し、今年芸能界復帰を果たした今井は「まさにこの映画で声のお仕事をさせてもらったことが、僕にとってのリスタート…ではなく、大きなスタートです」と感慨深げに語った。

 スペインに興味を持ったのは約15年前。今井は「フラメンコを踊りたいという一心で、2泊4日でマドリードに入り、毎晩フラメンコを見ては、その素晴らしさを感じて、日本に帰ってすぐフラメンコのレッスンを始めました。それがスペインの伝統文化、言語を学びたいと思ったきっかけです」と振り返った。

 この日も流ちょうなスペイン語を披露。「勉強は続けている?」と聞かれると、「ドキッ。言い訳になりますが、今はドラマの撮影だったり、目の前のお仕事で精いっぱいで…」と苦笑しつつ、「遠い話になるかもしれませんが、いつかまた、世界が落ち着いたときにはスペインに絶対に行きたいと思っております」と言葉に力を込めた。

 さらに、今井は「スペインの画家サルバドル・ダリが大好き」だと明かし、「複製の作品ではありますが、うちのトイレはダリの作品が並んでいて、『ダリ便』と呼んでいます」とおちゃめに語った。

 映画は7月24日から公開。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」殺人事件の黒幕に“新堂”竹財輝之助が浮上 「竹財輝之助さん、またクズ野郎役」「全部がつながって面白い」

ドラマ2025年11月5日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「じゃあつく」“ミナト”青木柚の衝撃発言に「扱いが難しい」の声 「“勝男”竹内涼真が便器に挟まれる姿がシュール過ぎて爆笑」

ドラマ2025年11月5日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」“黒木”柿澤勇人のホラー的演出の登場に戦慄 「注いだワインの量が異常で怖かった」

ドラマ2025年11月5日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「大泉さんの“ちょっとだけ福山雅治”に大爆笑」「人間は自分自身を救うことが一番難しいのかもしれない」

ドラマ2025年11月5日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第3話が、4日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top