吉沢亮「死ぬほど暗い」と言われ苦笑 「根は暗いけど、ふざけたりするのも好き」

2020年12月8日 / 19:59

AI将棋のプログラム開発者を演じた吉沢亮

 映画『AWAKE』完成報告会見が8日、東京都内で行われ、出演者の吉沢亮、若葉竜也、落合モトキと山田篤宏監督が出席した。

 本作は、ライバルに敗れ、将棋のプロになる夢を諦めた英一(吉沢)が、数年後に、最強将棋ソフトの開発者としてかつてのライバルとの再戦を果たす物語。

 「出演作の中でも、特に本作が好き」という吉沢は「今までは自分の出た作品を冷静に見られなかったんですが、今回は完成作を見たときに、自分の芝居がどうこうではなく、単純に、すごく面白いなと思ったんです」と笑顔で振り返った。

 一方、天才棋士を演じた若葉は、初共演した吉沢について「もっと爽やかでスターな感じなのかと思っていたら、死ぬほど暗くて…」と驚いたことを明かした。

 「英一が本来の吉沢くんの姿?」と聞かれた吉沢は「近いですね」と苦笑しながら認め、「英一が、本当は周りに興味があるのに、どう接していいのか分からないから、全然興味のない振りをする感じとか、すごく理解できた。ここまで内心が役にフィットする感じは今までになかった」と語った。

 また、若葉は、吉沢がある女優と共演したラジオを聞いたところ、「めちゃくちゃ明るくて、全然違うじゃん!となった」と指摘。「どちらが本当?」と追及された吉沢は「多分どっちも本当。根は暗いけれども、ふざけたり、騒ぐのも大好きなんだよね」と笑った。

 さらに、「挫折の乗り越え方」を聞かれた吉沢は「目の前の壁があまりにも大きいときは、めちゃくちゃネガティブになる。でも、いざふたを開けてみたら、そうでもなかったみたいなパターンが多い。絶対にこの芝居はできないと思っても、現場に行ってやってみたら意外にできた、みたいな」と語った。

 映画は12月25日から公開。

(左から)若葉竜也、吉沢亮、落合モトキ


芸能ニュースNEWS

田中みな実「バストにコンプレックスがあった」 「PEACH JOHN」のブランドミューズに

イベント2021年1月20日

 女性向け下着ブランド「PEACH JOHN 2021年新ブランドミューズ発表会」が20日、東京都内で行われ、田中みな実が出席した。  新ブランドミューズに選出された田中は「率直にうれしかったです。私に務まるのだろうかという不安もありつつ、 … 続きを読む

「ボス恋」玉森裕太の“子犬顔”に「かわい過ぎ」 「俺のこと好き?」がトレンド入り

ドラマ2021年1月20日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。  本作は、ファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公の鈴木奈未(上白石)が、鬼編集長の宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事 … 続きを読む

田中圭が土屋太鳳の物まねを披露 土屋「うまいです」

映画2021年1月20日

 映画『哀愁しんでれら』完成報告会が19日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、田中圭、COCO、石橋凌と渡部亮平監督が登壇した。  本作は、「ただ幸せになりたい」と願う真面目な女性(土屋)が、社会を揺るがすような凶悪事件を起こすまでを描い … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介「4時間で行くから」に 「最高過ぎてほれる」

ドラマ2021年1月19日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光 … 続きを読む

松坂桃李、結婚発表後初の公の場に登場 独身時と比べて「健康をより一層大事に」

映画2021年1月19日

 映画『あの頃。』完成報告会見が18日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウと今泉力哉監督が登壇した。  本作は、ハロプロオタクの笑いと涙の日々を描いた青春群像劇。松坂はある日、松浦亜弥 … 続きを読む

page top