エンターテインメント・ウェブマガジン
「監察医 朝顔」(C)フジテレビ
上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。
朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光子(志田未来)らと手分けをして解剖を行った。
光子たちの好意で先に帰宅した朝顔だったが、翌朝出勤すると、光子や高橋(中尾明慶)、藤堂(板尾創路)が朝まで作業していたという。
そんな中、新たに男性の遺体が運び込まれる。屋上から転落したというが、目撃情報には奇妙なところも多かった。ほかの案件で立て込んでいたこともあり、解剖は朝顔のサポート下で光子が行うことになった。
ところが、執刀中、光子は誤ってメスで自分の指を傷つけてしまう。さらに、その遺体が何らかの感染症に侵されていることが判明し、光子の感染も危惧された。
法医学教室での一連の出来事が報道されたことにより、感染症への恐怖から、つぐみが保育園でいじめられていたことが判明すると、SNS上には、「今の時勢を反映しているようでつらかった」「医療従事者さんの今とリンクしていて考えさせられた」「ボロ泣きした」とった投稿が寄せられた。
また、心労が重なり、つらい思いを電話で伝える朝顔に対し、「4時間で行くから」と声を掛けて、単身赴任先から駆けつけた桑原(風間俊介)のシーンが放送されると、「桑原くんみたいな人と結婚したい」「イケメン、かっこいい以外の何ものでもない」「最高過ぎてほれる」など、絶賛する声が相次いだ。
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む
ドラマ2025年12月22日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む
ドラマ2025年12月20日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む