「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介「4時間で行くから」に 「最高過ぎてほれる」

2021年1月19日 / 08:27

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。

 朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光子(志田未来)らと手分けをして解剖を行った。

 光子たちの好意で先に帰宅した朝顔だったが、翌朝出勤すると、光子や高橋(中尾明慶)、藤堂(板尾創路)が朝まで作業していたという。

 そんな中、新たに男性の遺体が運び込まれる。屋上から転落したというが、目撃情報には奇妙なところも多かった。ほかの案件で立て込んでいたこともあり、解剖は朝顔のサポート下で光子が行うことになった。

 ところが、執刀中、光子は誤ってメスで自分の指を傷つけてしまう。さらに、その遺体が何らかの感染症に侵されていることが判明し、光子の感染も危惧された。

 法医学教室での一連の出来事が報道されたことにより、感染症への恐怖から、つぐみが保育園でいじめられていたことが判明すると、SNS上には、「今の時勢を反映しているようでつらかった」「医療従事者さんの今とリンクしていて考えさせられた」「ボロ泣きした」とった投稿が寄せられた。

 また、心労が重なり、つらい思いを電話で伝える朝顔に対し、「4時間で行くから」と声を掛けて、単身赴任先から駆けつけた桑原(風間俊介)のシーンが放送されると、「桑原くんみたいな人と結婚したい」「イケメン、かっこいい以外の何ものでもない」「最高過ぎてほれる」など、絶賛する声が相次いだ。

「監察医 朝顔」(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

page top