「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介に絶賛の声 「パパとしても旦那としても婿としても完璧過ぎる」

2021年2月2日 / 08:16

「監察医 朝顔」(C)フジテレビ

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第12話が、1日に放送された。

 派遣要請を受け、長野で起きたトンネル崩落事故の現場で指揮を執っていた朝顔(上野)に、忍(ともさかりえ)と一緒に留守番をしていたはずのつぐみ(加藤柚凪)が行方不明になったという知らせが入る。

 朝顔は、事故対策現場を光子(志田未来)や絵美(平岩紙)に任せて、夫の桑原(風間俊介)と共に万木家へと急いだ。だが、手分けをしてつぐみを探すもののなかなか見付からず、朝顔は不安に押しつぶされそうになる。

 一方、藤堂(板尾創路)は、バーで働いていたという若い男性の解剖を行なっていた。死因は薬物の過剰摂取で、先日、朝顔が解剖した薬物中毒死の男性と全く同じ成分の覚醒剤が検出される。翌日、階段から転落したという20歳の女性の解剖が入り…。

 つぐみが無事に警察に保護されて、朝顔や桑原と再会するシーンが放送されると、SNS上には、「つぐみちゃんが泣いていたら泣いてしまう。朝顔が泣いていたら泣いてしまう。本当にいいドラマ」「とにかく見付かって良かった」「泣くお芝居がうま過ぎる」といったコメントが集まった。

 また、つぐみがいなくなった理由を聞いた後にきちんと叱り、悩みを抱える朝顔の話を聞き出して寄り添い、すぐに朝顔の下に戻ってくることを決断した桑原について、「あんなすてきな旦那さん見たことがない。優勝」「桑原くんが最上級の良き旦那、良きパパ過ぎて…! ますます、風間くんにほれてしまう」「パパとしても旦那としても婿としても完璧過ぎる」「してほしいこと、かけてほしい言葉が全部できている」と絶賛する投稿が相次いだ。

「監察医 朝顔」(C)フジテレビ

 

 


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

Willfriends

page top