「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介に絶賛の声 「パパとしても旦那としても婿としても完璧過ぎる」

2021年2月2日 / 08:16

「監察医 朝顔」(C)フジテレビ

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第12話が、1日に放送された。

 派遣要請を受け、長野で起きたトンネル崩落事故の現場で指揮を執っていた朝顔(上野)に、忍(ともさかりえ)と一緒に留守番をしていたはずのつぐみ(加藤柚凪)が行方不明になったという知らせが入る。

 朝顔は、事故対策現場を光子(志田未来)や絵美(平岩紙)に任せて、夫の桑原(風間俊介)と共に万木家へと急いだ。だが、手分けをしてつぐみを探すもののなかなか見付からず、朝顔は不安に押しつぶされそうになる。

 一方、藤堂(板尾創路)は、バーで働いていたという若い男性の解剖を行なっていた。死因は薬物の過剰摂取で、先日、朝顔が解剖した薬物中毒死の男性と全く同じ成分の覚醒剤が検出される。翌日、階段から転落したという20歳の女性の解剖が入り…。

 つぐみが無事に警察に保護されて、朝顔や桑原と再会するシーンが放送されると、SNS上には、「つぐみちゃんが泣いていたら泣いてしまう。朝顔が泣いていたら泣いてしまう。本当にいいドラマ」「とにかく見付かって良かった」「泣くお芝居がうま過ぎる」といったコメントが集まった。

 また、つぐみがいなくなった理由を聞いた後にきちんと叱り、悩みを抱える朝顔の話を聞き出して寄り添い、すぐに朝顔の下に戻ってくることを決断した桑原について、「あんなすてきな旦那さん見たことがない。優勝」「桑原くんが最上級の良き旦那、良きパパ過ぎて…! ますます、風間くんにほれてしまう」「パパとしても旦那としても婿としても完璧過ぎる」「してほしいこと、かけてほしい言葉が全部できている」と絶賛する投稿が相次いだ。

「監察医 朝顔」(C)フジテレビ

 

 


芸能ニュースNEWS

R-1優勝のゆりやん「みんなに感謝しかない」 次の目標は「アメリカに行って芸人になりたい」

ニュース2021年3月8日

 “ひとり芸”ナンバーワン決定戦「R-1グランプリ2021」の優勝者リモート会見が7日に行われ、王者となったゆりやんレトリィバァが登場した。  19回目となる今大会には、2746人がエントリー。決勝戦では出場者10人が熱戦を繰り広げ、高得点 … 続きを読む

「天国と地獄」日高と彩子が再び歩道橋から転落 「この物語に悪人はいないのかも」

ドラマ2021年3月8日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第8話が、7日に放送された。  本作は、刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯する物語(※以降、<>内は入れ替わっ … 続きを読む

「その女、ジルバ」“くじらママ”草笛光子に絶賛の声 「ドラマというより舞台を見ているようだった」

ドラマ2021年3月8日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第9話が、6日に放送された。   ミレ(江口のりこ)の結婚パーティーの夜、突然倒れてしまった「くじらママ」こと、きら子(草笛光子)は、検査の結果、ただの飲み過ぎだと判明し … 続きを読む

菅田琳寧、上田竜也から「堂々とやれ」 菅田「その言葉を信じて堂々とやろうと思います」

舞台・ミュージカル2021年3月5日

 舞台「陽だまりの樹」開幕直前取材が5日、東京都内で行われ、出演者の菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、早乙女友貴、ダンカンほかが登壇した。  本作は、手塚治虫の同名漫画を舞台化。時代の転換期だった幕末を舞台に、ちゃらんぽらんだが … 続きを読む

「にじいろカルテ」第7話は「夫婦愛に泣けた」 認知症の“雪乃”安達祐実が2度目の結婚式

ドラマ2021年3月5日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第7話が、4日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描く医療ド … 続きを読む

amazon

page top