「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

2021年3月3日 / 08:58

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。

 本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる問題に立ち向かう姿を描く。

 野球部のピッチャー・矢島裕(長島令玖)が、試合中に頭部にボールを受けて脳振とうを起こす。矢島によると、マウンドから投球する際、目にレーザーが飛び込んできたという。

 隆平は、学校に報告しないまま、部員たちに厳しい練習を課す“闇部活”を常態化させ、行き過ぎた指導を行う顧問の阿部(音尾琢真)に対する嫌がらせではないかと考え、捜査を進める。

 一方、亡くなった恋人・香里(明日海りお)と涼子(真木よう子)が口論する音声データの送信元をたどると、野球部の事件との意外なつながりが判明する。隆平は香里の自転車のブレーキを切り、死に追いやった人物や、背後の黒幕の存在にたどり着く。

 SNS上には、「学校組織は裏がありありって感じだな。来週はセクハラ事件の裏側が気になる」「やっぱり校長(高橋克実)は怪しかった。でも、実行犯が別にいたなんて…」「校長の逮捕! という衝撃スキャンダル。最後に藤原竜也が憎しみをぶつける演技が激しくて良かった」「最終回ばりの展開! 阿部先生は体罰は駄目だけれど、それ以外はいい先生で泣けた」などの感想が投稿された。

 また、隆平の後輩刑事・三枝弘樹を演じる山田裕貴への反響も多数。「三枝役の山田裕貴さんがかわい過ぎて神回。キャラが面白い」「山田裕貴くんがバリカッコいい。警察官の役も似合うし、後輩役も似合う」「『俺が先輩に手錠をかけなきゃいけなくなりますから』って泣きそうになりながら、藤原竜也を押さえつける演技が最高で昇天した」「山田くんはいい役者さん、演技を永遠に見ていられる」などのコメントが寄せられた。

藤原竜也(左)と山田裕貴 (C)カンテレ

 

 


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

page top