「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

2021年3月3日 / 08:58

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。

 本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる問題に立ち向かう姿を描く。

 野球部のピッチャー・矢島裕(長島令玖)が、試合中に頭部にボールを受けて脳振とうを起こす。矢島によると、マウンドから投球する際、目にレーザーが飛び込んできたという。

 隆平は、学校に報告しないまま、部員たちに厳しい練習を課す“闇部活”を常態化させ、行き過ぎた指導を行う顧問の阿部(音尾琢真)に対する嫌がらせではないかと考え、捜査を進める。

 一方、亡くなった恋人・香里(明日海りお)と涼子(真木よう子)が口論する音声データの送信元をたどると、野球部の事件との意外なつながりが判明する。隆平は香里の自転車のブレーキを切り、死に追いやった人物や、背後の黒幕の存在にたどり着く。

 SNS上には、「学校組織は裏がありありって感じだな。来週はセクハラ事件の裏側が気になる」「やっぱり校長(高橋克実)は怪しかった。でも、実行犯が別にいたなんて…」「校長の逮捕! という衝撃スキャンダル。最後に藤原竜也が憎しみをぶつける演技が激しくて良かった」「最終回ばりの展開! 阿部先生は体罰は駄目だけれど、それ以外はいい先生で泣けた」などの感想が投稿された。

 また、隆平の後輩刑事・三枝弘樹を演じる山田裕貴への反響も多数。「三枝役の山田裕貴さんがかわい過ぎて神回。キャラが面白い」「山田裕貴くんがバリカッコいい。警察官の役も似合うし、後輩役も似合う」「『俺が先輩に手錠をかけなきゃいけなくなりますから』って泣きそうになりながら、藤原竜也を押さえつける演技が最高で昇天した」「山田くんはいい役者さん、演技を永遠に見ていられる」などのコメントが寄せられた。

藤原竜也(左)と山田裕貴 (C)カンテレ

 

 


芸能ニュースNEWS

原菜乃華、ターニングポイントは「ベビーカーに乗ってるとき」 窪塚愛流「お金がたくさん欲しい」と野望告白

ドラマ2026年3月31日

 ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。  本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む

「リブート」「このドラマの根底にあったのは強い家族愛だった」「この話の中で一番すごいのは整形外科医の桑原瞳(野呂佳代)」

ドラマ2026年3月30日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

page top