エンターテインメント・ウェブマガジン
「監察医 朝顔」(C)フジテレビ
上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第16話が、1日に放送された。
朝顔(上野)は、入院中だった祖父・浩之(柄本明)の容態が悪化したとの連絡を受け、岩手の病院へ駆けつける。浩之は一命を取りとめるが、その日は目を覚まさず、裁判を控えた朝顔は神奈川へ戻る。
一方、神奈川県警に復帰した桑原(風間俊介)は、以前マンホールを盗んで捕まった今野(上島竜兵)と再会する。
今野は、未解決の三田村一家殺人事件の事件現場付近で、情報提供のチラシに描かれていた犯人の似顔絵とよく似た男を見たという。
そんな中、事件当時のまま保存されていた三田村家で、男性の遺体が見つかった。50代前後と思われるその男性の遺体は、興雲大学法医学教室に運ばれ、解剖されることになるが…。
今回は、現在放送中のドラマ「青のSP」(カンテレ・フジテレビ系)とのコラボ企画として、本作に「青のSP」の住浜署生活安全課少年係の刑事・三枝弘樹(山田裕貴)が登場した。
桑原と言葉を交わす1シーンのみの登場だったが、SNS上には、「混乱するほどうれしかった!」「まさかの登場で胸アツ」「すてきなコラボ最高でした」といった投稿が寄せられた。
また、朝顔が浩之に「歯は母のものだった」とうそをつこうとするが、結局伝えられずに帰宅するシーンが放送されると、「痛いほど分かる。つらいよね」「切ない。号泣した」といったコメントが集まった。
ドラマ2025年11月20日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む