「青のSP」教師間の“パワハラ問題”に切り込む 「藤原竜也&明日海りおが恋人同士とか最高」

2021年2月17日 / 08:35

明日海りお(左)と藤原竜也 (C)カンテレ

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、17日に放送された。

 本作は、赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる問題に立ち向かう姿を描く。

 香里(明日海りお)の死に関わっていると疑う岡部(遠藤雄弥)の居場所を突き止めた隆平。しかし、香里と自分が恋人同士だったことを涼子(真木よう子)に明かすと、岡部の足取りは再び分からなくなってしまう。

 職員室では、同僚の教師たちから仕事を押し付けられていた新津清(須賀健太)が、連日の残業で心身の限界を迎えていた。

 新津と同期の柴田(泉澤祐希)から、「新津を助けたい」と泣きつかれた隆平は、生前、教師に対する学校の態度を「やりがいの搾取だ」と嘆いていた香里の姿を重ねる。そんな中、新津がひったくりに遭い、生徒の個人情報が流出してしまう。

 放送終了後、SNS上には、「藤原竜也さんの演技が素晴らしくいい。アクションも身軽で、なかなかのものだと思う」「教師間のパワハラやいじめは最低だ。ブラックな職場で最後に自分の意思をちゃんと伝えた新津先生は偉い!」「教師も大変だけど、ブラックな職場はたくさんある。このドラマを見て改善してほしい」などの感想が寄せられた。

 また、恋人同士であったことが判明した藤原と明日海の回想シーンについての反響が上がり、「小川先生の回想シーンを見るたびに、2人がすごく愛し合っていたんだなと思えてつらい」「幸せな回想シーン…。竜也くんのあふれるような気持ちが湧いてきて泣ける」「藤原竜也&明日海りおが恋人同士とか最高。事件の犯人は校長が一番怪しい」などのコメントが投稿された。

藤原竜也(左)と須賀健太 (C)カンテレ


芸能ニュースNEWS

R-1優勝のゆりやん「みんなに感謝しかない」 次の目標は「アメリカに行って芸人になりたい」

ニュース2021年3月8日

 “ひとり芸”ナンバーワン決定戦「R-1グランプリ2021」の優勝者リモート会見が7日に行われ、王者となったゆりやんレトリィバァが登場した。  19回目となる今大会には、2746人がエントリー。決勝戦では出場者10人が熱戦を繰り広げ、高得点 … 続きを読む

「天国と地獄」日高と彩子が再び歩道橋から転落 「この物語に悪人はいないのかも」

ドラマ2021年3月8日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第8話が、7日に放送された。  本作は、刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯する物語(※以降、<>内は入れ替わっ … 続きを読む

「その女、ジルバ」“くじらママ”草笛光子に絶賛の声 「ドラマというより舞台を見ているようだった」

ドラマ2021年3月8日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第9話が、6日に放送された。   ミレ(江口のりこ)の結婚パーティーの夜、突然倒れてしまった「くじらママ」こと、きら子(草笛光子)は、検査の結果、ただの飲み過ぎだと判明し … 続きを読む

菅田琳寧、上田竜也から「堂々とやれ」 菅田「その言葉を信じて堂々とやろうと思います」

舞台・ミュージカル2021年3月5日

 舞台「陽だまりの樹」開幕直前取材が5日、東京都内で行われ、出演者の菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、早乙女友貴、ダンカンほかが登壇した。  本作は、手塚治虫の同名漫画を舞台化。時代の転換期だった幕末を舞台に、ちゃらんぽらんだが … 続きを読む

「にじいろカルテ」第7話は「夫婦愛に泣けた」 認知症の“雪乃”安達祐実が2度目の結婚式

ドラマ2021年3月5日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第7話が、4日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描く医療ド … 続きを読む

amazon

page top