エンターテインメント・ウェブマガジン
中川大志(左)と石井杏奈
映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。
本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄(中川)が、“学年一の嫌われ者”と呼ばれて孤立していた蔵本玻璃(石井)を、いじめの手から救い出そうと奮闘する物語。
中川は「清澄はすごく自然体で、学校という社会、周りの目がある中で、自分の思ったことを行動に移せる男。それってすごく勇気のいることだと思うんです」とコメント。
演じる上では、「とにかく玻璃の表情を一瞬たりとも見逃さないように集中した」といい、「初日に玻璃の姿を見たときにズーンと自分にくるものがあった。自分はここから玻璃のために強くならないといけないと思ったし、杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じました」と振り返った。
一方、石井は「今改めて見ると大変だったなと思うけど、やっている当時は楽しくて、大変ささえも青春だったと思える撮影でした」と回顧。
続けて、「人間味あふれる玻璃がすごく好き。原作を読んだときに応援したいと共感して、肯定しながら演じたいと思った」といい「この作品が終わった後に、抜け殻のような状態になったのですが、それぐらい全力を尽くした作品です」とアピールした。
最後に中川は「自分が20歳になったばかりのときに撮影していた作品。年を重ねればきっと忘れてしまうであろう10代のときの気持ちだったり、大人と子どものはざまの瞬間、あのときにしかできなかったことを、監督にいっぱい切り取っていただけたと思う」と語った。
映画は4月9日から公開。
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む
ドラマ2026年1月18日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月18日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む