中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

2021年3月1日 / 16:54

中川大志(左)と石井杏奈

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。

 本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄(中川)が、“学年一の嫌われ者”と呼ばれて孤立していた蔵本玻璃(石井)を、いじめの手から救い出そうと奮闘する物語。

 中川は「清澄はすごく自然体で、学校という社会、周りの目がある中で、自分の思ったことを行動に移せる男。それってすごく勇気のいることだと思うんです」とコメント。

 演じる上では、「とにかく玻璃の表情を一瞬たりとも見逃さないように集中した」といい、「初日に玻璃の姿を見たときにズーンと自分にくるものがあった。自分はここから玻璃のために強くならないといけないと思ったし、杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じました」と振り返った。

 一方、石井は「今改めて見ると大変だったなと思うけど、やっている当時は楽しくて、大変ささえも青春だったと思える撮影でした」と回顧。

 続けて、「人間味あふれる玻璃がすごく好き。原作を読んだときに応援したいと共感して、肯定しながら演じたいと思った」といい「この作品が終わった後に、抜け殻のような状態になったのですが、それぐらい全力を尽くした作品です」とアピールした。

 最後に中川は「自分が20歳になったばかりのときに撮影していた作品。年を重ねればきっと忘れてしまうであろう10代のときの気持ちだったり、大人と子どものはざまの瞬間、あのときにしかできなかったことを、監督にいっぱい切り取っていただけたと思う」と語った。

 映画は4月9日から公開。

 


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top