中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

2021年3月1日 / 16:54

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。

 本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄(中川)が、“学年一の嫌われ者”と呼ばれて孤立していた蔵本玻璃(石井)を、いじめの手から救い出そうと奮闘する物語。

 中川は「清澄はすごく自然体で、学校という社会、周りの目がある中で、自分の思ったことを行動に移せる男。それってすごく勇気のいることだと思うんです」とコメント。

 演じる上では、「とにかく玻璃の表情を一瞬たりとも見逃さないように集中した」といい、「初日に玻璃の姿を見たときにズーンと自分にくるものがあった。自分はここから玻璃のために強くならないといけないと思ったし、杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じました」と振り返った。

 一方、石井は「今改めて見ると大変だったなと思うけど、やっている当時は楽しくて、大変ささえも青春だったと思える撮影でした」と回顧。

 続けて、「人間味あふれる玻璃がすごく好き。原作を読んだときに応援したいと共感して、肯定しながら演じたいと思った」といい「この作品が終わった後に、抜け殻のような状態になったのですが、それぐらい全力を尽くした作品です」とアピールした。

 最後に中川は「自分が20歳になったばかりのときに撮影していた作品。年を重ねればきっと忘れてしまうであろう10代のときの気持ちだったり、大人と子どものはざまの瞬間、あのときにしかできなかったことを、監督にいっぱい切り取っていただけたと思う」と語った。

 映画は4月9日から公開。

 


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

page top