「知ってるワイフ」元春&沙也佳夫婦に大きな亀裂 「元春も悪いけど、沙也佳もわがまま」

2021年2月19日 / 07:22

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。

 剣崎元春(大倉)は、建石澪(広瀬アリス)への未練を断ち切って、現在の妻・沙也佳(瀧本美織)を大切にしようと心に決める。だが、澪の母・久恵(片平なぎさ)を2人で探していたことを沙也佳に隠そうとしたことから、関係を疑われ、口論となってしまう。

 家を飛び出した沙也佳は、路上で遭遇した上原邦光(小関裕太)と飲みに行き、酩酊(めいてい)して帰宅。酔った勢いで、ネットの掲示板に澪への誹謗(ひぼう)中傷を実名で書き込む。

 翌朝、元春の支店では掲示板の澪への誹謗中傷が問題になっていた。さらに、沙也佳の投稿に乗じて、ほかの行員たちの写真まで投稿され、被害がどんどん拡大していく。

 自分の誹謗中傷は気にする様子もなかった澪だが、行員たちの写真が載せられたことに怒り、投稿者を突き止めるため、調査会社へ赴く。

 津山(松下洸平)が、澪に「声が聞きたい」とメールしたつもりが、別の女性社員に送っていたことに気付いて慌てるシーンには、SNS上で、「イケメンでかわい過ぎて満たされる」「津山主任のオフ感が好き。メールにハート使っちゃうのもかわいい」「理想の存在」といったコメントが多数集まった。

 また、物語のラストでは、元春と沙也佳が大げんかする姿が放送され、「元春が奥さんに投げつけた言葉は全てブーメラン。おまえがそれを言うか? って思う」「元春のことをクズだと言い続けてきたけど、沙也佳の自分中心で世界が回ってる具合が無理過ぎて、元春がかわいく思えてきた」「元春も悪いけど、沙也佳もわがまま」「2人とも結婚に向いてない」という投稿が寄せられた。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top