「♯リモラブ」波瑠と松下洸平が最後にキス 「2人のイチャコラがもっと見たかった」

2020年12月24日 / 07:08

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の最終話が、23日に放送された。

 本作は、恋愛をさぼってきた産業医の美々(波瑠)が、SNS上で知り合った檸檬(れもん)こと青林風一(松下洸平)に恋をする物語。

 プロポーズへの期待や嫉妬心が原因で、すれ違ってしまった美々と青林。互いに分かり合いたいと思う2人は、クリスマスまでの間、「口で言いにくいときはSNSで会話をしてもいい」というルールを決め、「草モチ」と「檸檬」に戻り、相手への思いを伝え合う。

 そんな中、会社内で美々のリストラ話が浮上するが、青林らの署名活動によって撤回される。2人は仲直りし、クリスマスの夜に「抱きしめに来たよ」というメッセージとともに、青林が美々の自宅を訪れ、幸せな時間を過ごす。

 放送終了後、SNS上には「青ちゃんと美々ちゃんがハッピーエンドで良かった」「檸檬と草モチの10分間のSNSシーンにジーンと来た」「最後の青ちゃんがすてき過ぎて反則! 大好き」「五文字(間宮祥太朗)さんが最後までいい男だった。幸せになってほしい」などの感想が投稿された。

 また、最後の場面で、青林と美々のキスシーンがはっきりと映らない演出だったことから、「青ちゃんのキスシーンを心待ちにしていたのに、ないのかい!」「正直2人には、もっとイチャコラしてほしかったから、スペシャルがあることに期待!」などのコメントや、「最後のキスシーンを見せないのが、『♯リモラブ』らしくてかわいかった」「リモラブの最後はあれで良かったのかも。青ちゃんと美々らしくて、緩くていい」など、さまざまな反響が寄せられた。

波瑠 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top