高橋一生「岸辺露伴は動かない」に絶賛の声 「控えめに言って最高」

2020年12月31日 / 07:19

 高橋一生主演のドラマ「岸辺露伴は動かない」(NHK総合)が、28~30日に放送された。

 本作は、『ジョジョの奇妙な冒険』からスピンオフした荒木飛呂彦氏の同名漫画を映像化。漫画家・岸辺露伴(高橋)が、遭遇する奇妙な事件に、相手を本にして生い立ちや秘密を読み、指示を書き込むこともできる特殊能力“ヘブンズ・ドアー”を使って挑む姿を描く。

 28日は、周囲から隔絶された山奥に豪邸が立ち並ぶ富豪村を舞台にしたエピソード「富豪村」、29日は、露伴の同僚漫画家・志士十五(森山未來)から受けた奇妙な相談をテーマにした「くしゃがら」、30日は、露伴の担当編集の京香(飯豊まりえ)が付き合っている写真家の平井太郎(中村倫也)にまつわる物語「D.N.A」が、それぞれ放送された。

 全ての放送が終わると、SNS上には、「めっちゃ面白かった」「すごい満たされた。これだからNHKは信頼できる」「控えめに言って最高」「実写への落とし込みが絶妙」「完成度が高過ぎる」など絶賛する声が相次いだ。

 また、「連ドラ化、マジで頼む」「シリーズ化して永久に続けてもらいたい」と続編を望む投稿も多数集まった。

 さらに、露伴を見事に演じた高橋についても、「いわゆるジョジョ的な節回しをいったん全部体の中に取り込んでからの発話が、完全に岸辺露伴の発話で、奇妙な世界観にグッと『リアリティー』を手繰り寄せたのは本当にすごい技術」「露伴ファンだと言うだけはある。露伴の人との距離感の取り方はさすが!」「もう高橋一生が岸辺露伴にしか見えない」と、その演技を賞賛するコメントが寄せられた。


芸能ニュースNEWS

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

amazon

page top