武井咲「黒革の手帖」貫録の悪女役 「結婚&出産して大人の色気がプンプン」

2021年1月8日 / 07:34

 武井咲が主演したドラマスペシャル「黒革の手帖~拐帯行~」(テレビ朝日系)が、7日に放送された。

 武井にとって3年ぶりのドラマ復帰となった本作は、2017年に放送された連続ドラマ「黒革の手帖」の続編。

 1億8千万円を横領し、銀座の高級クラブのママとして頂点に上り詰めたものの、その後に逮捕され、全てを失った希代の悪女・原口元子(武井)。今回は、3年の刑期を終えて出所した元子が、新天地・金沢の街で再起を誓う様子が描かれた。

 そんな元子の前に、過去の宿敵で予備校理事長の橋田(高嶋政伸)や、日本屈指のITビジネス王・神代(渡部篤郎)が現れ、3億円を巡る新たな「黒革の手帖」を使った闘いが勃発。元子は神代を訪ねてきた森村(毎熊克哉)と手を組み、再び、のし上がっていく。

 放送中、武井が着物姿で登場すると、SNS上には、「武井咲ちゃん、着物が似合って美しい」「目がクリクリで、美人過ぎて一生見られる」「武井咲ちゃん、一皮むけたね! 出産を経て大人になった感じ」「美貌と色気がすごい。和服が似合うしハマり役」「結婚して、お子さんを出産して、大人の色気がプンプン!」など、武井のビジュアルを称賛するコメントが多数投稿された。

 また、元子が男を手玉に取り、翻弄(ほんろう)しながら大金を手にし、再び銀座に返り咲く姿が描かれると、「武井咲の悪女っぷりが痛快ですてき。これは男もだまされるわ」「米倉涼子のダイナミックな元子も好きだったけど、武井咲も貫禄が出てきてすごくいい!」「武井咲は悪女役が似合う。本格復帰して、連ドラもやってほしい」などの反響が寄せられた。

武井咲(左)と渡部篤郎 (C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

Willfriends

page top