岡田将生「今年は自分自身も心豊かに」 志尊淳、平手友梨奈と神社でヒット祈願

2021年1月8日 / 12:25

志尊淳(左)と岡田将生

 映画『さんかく窓の外側は夜』大ヒット祈願イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、志尊淳、平手友梨奈と森ガキ侑大監督が登壇した。

 本作は、霊がはらえる男(岡田)と霊が見える男(志尊)が、除霊という特殊能力を使い、怪奇事件に挑む新感覚のミステリー。

 商売繁盛で知られる花園神社で、本作のヒットを祈願した4人。岡田は1年前に行われた撮影を振り返りながら、「この作品に対してはいろいろな気持ちが込み上げてくる。たくさんの人にこの作品を届けたい」と熱い思いを口にした。

 志尊も「熱量と強い気持ちを持って撮影に臨んだ作品。もともとは去年の10月に公開されるはずだったので、この作品が公開されないと、僕の中での2020年は終われない」と話した。

 また、2021年の抱負を踏まえ、“今年やりたいこと”を、それぞれが漢字一文字で発表した。

 「豊」と書いた岡田は「昨年は本当に心苦しいニュースが多かったので、今年は自分自身も心豊かに、そしてファンの皆さまにも幸せで心が豊かになるニュースを届けていけるように頑張っていきたい」と語った。

 志尊は「昨年は模索しながら、自分にできることをやり遂げるんだ、という気持ちで過ごしました。今年は自分自身と向き合った上で、一度走るスピードを落として、一歩ずつ地に足を着けて歩いていきたい」として、「歩」を掲げた。

 2人に続き「未」と記した平手は「未知の『未』です。この先、どのような道が待っているのか、どういう選択をするか分からないので、この漢字にしました」と語った。

 映画は1月22日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「舞台っぽいドラマだけど慣れてくるとどハマりする」「小さな声でしかせりふが読めないトニー(市原隼人)に持っていかれた」

ドラマ2025年10月16日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌の記者“日向子”の奮闘に「胸が打たれた」 「大きな事件の真相を暴く話になりそうで楽しみ」

ドラマ2025年10月15日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

長尾謙杜&山田杏奈、ティーンのお悩みに胸キュン 『恋に至る病』公開直前!ティーン限定お悩み相談会

映画2025年10月15日

 長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子の斬新な復讐劇に反響 「突然の“タイタニックごっこ”は元気が出た」

ドラマ2025年10月15日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあ、あんたが作ってみろよ」“勝男”竹内涼真の演技に爆笑 「肌着姿&顆粒だしが最高」「憎めなくてかわいい」

ドラマ2025年10月15日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top