「共演NG」ショーランナー斎藤工に「カッコいい」 「香取慎吾主演の『アノニマス』も楽しみ」

2020年12月15日 / 08:08

 中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の特別編が、14日に放送された。

 本作は、25年間「共演NG」だった元恋人同士の大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が、連続ドラマ「殺したいほど愛してる」で再び「共演」する様子を描いた大人のラブコメディー。

 ドラマの撮影は、紆余(うよ)曲折を経て無事にクランクアップ。最終回の放送を数日後に控えたある日、スポーツ関東の中川(橋本じゅん)から「ショーランナーの市原龍(斎藤工)に独占インタビューをしたい」という依頼が舞い込む。

 市原がなぜ2人をキャスティングしたのか? 出演者が共演NGだらけになった理由とは? 中川からの質問に答える形で、今まで伏せられてきた市原のたくらみの「謎」や「真意」が明らかとなった。

 放送中、SNS上には、「『共演NG』は切り口が本当に面白い! タブーに切り込むというのは無条件にワクワクしちゃうもんだな」「斎藤工がショーランナー・市原として語ったことが、映画監督として製作した作品とリンクしていて面白いし、カッコいい」「斎藤工さんがテレビ業界について、インタビュー形式で振り返る設定が良かった。工さんまんまの役だなと思う」などのコメントが上がった。

 また、放送終了後に、同ドラマ枠で1月期に放送される香取慎吾主演のドラマ「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」の予告映像が流れると、「『共演NG』もめっちゃ面白くて、毎週楽しみだったけれど、慎吾ちゃんの『アノニマス』も楽しみ!」「さあ次は香取慎吾にバトンタッチだね! テレ東さんありがとう」「慎吾ちゃんがかわいい、新ドラマも楽しみ」などの反響が寄せられた。

鈴木京香(左)と中井貴一 (C)テレビ東京


芸能ニュースNEWS

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

page top