エンターテインメント・ウェブマガジン
橋本じゅん(左)と斎藤工 (C)テレビ東京
中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の特別編が、14日に放送された。
本作は、25年間「共演NG」だった元恋人同士の大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が、連続ドラマ「殺したいほど愛してる」で再び「共演」する様子を描いた大人のラブコメディー。
ドラマの撮影は、紆余(うよ)曲折を経て無事にクランクアップ。最終回の放送を数日後に控えたある日、スポーツ関東の中川(橋本じゅん)から「ショーランナーの市原龍(斎藤工)に独占インタビューをしたい」という依頼が舞い込む。
市原がなぜ2人をキャスティングしたのか? 出演者が共演NGだらけになった理由とは? 中川からの質問に答える形で、今まで伏せられてきた市原のたくらみの「謎」や「真意」が明らかとなった。
放送中、SNS上には、「『共演NG』は切り口が本当に面白い! タブーに切り込むというのは無条件にワクワクしちゃうもんだな」「斎藤工がショーランナー・市原として語ったことが、映画監督として製作した作品とリンクしていて面白いし、カッコいい」「斎藤工さんがテレビ業界について、インタビュー形式で振り返る設定が良かった。工さんまんまの役だなと思う」などのコメントが上がった。
また、放送終了後に、同ドラマ枠で1月期に放送される香取慎吾主演のドラマ「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」の予告映像が流れると、「『共演NG』もめっちゃ面白くて、毎週楽しみだったけれど、慎吾ちゃんの『アノニマス』も楽しみ!」「さあ次は香取慎吾にバトンタッチだね! テレ東さんありがとう」「慎吾ちゃんがかわいい、新ドラマも楽しみ」などの反響が寄せられた。
ドラマ2025年11月26日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月26日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年11月26日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む
ドラマ2025年11月26日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む
ドラマ2025年11月25日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む