中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

2020年10月28日 / 10:30

吉田羊(左)と中井貴一

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。

 芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所有しているという。「好きなのは黒縁眼鏡」と明かし、今回の受賞を「本当にうれしい」と喜んだ。

 また、40年近い俳優人生を振り返って、「ここまでやっているとは思っていなかったし、できるとも思っていなかった。自分では不思議な感じです」とコメント。

 今回のコロナ禍で、「僕らは休業をせざるを得なかったのですが、立ち止まったときに、『よくここまで頑張ってきたな』『もしこのまま仕事を終えても後悔はないかな』と考えたこともあった」と語った。

 続けて、「僕らって引退と言わなくても、仕事が来なくなれば引退ですから。頂けるうちはやろうかなと思っている」と今後への意欲を語った。

 芸能界部門(女性)で受賞した吉田は「私にとって眼鏡は重要なファッションツール。“コーディネートがイマイチだな”と思うときも、眼鏡を掛ければピタリとハマる。好きな眼鏡はべっ甲柄です」と語った。

 滝藤はサングラス部門(男性)を受賞。「僕は長年サングラスを掛けてきたのに、なぜか今まで受賞することがなく、毎年毎年受賞ニュースをテレビで見ながら地団駄を踏んでおりました」と冗談交じりにスピーチして会場を盛り上げた。

 サングラス部門(女性)で受賞した藤田は「サングラスは小さい頃から持っていて、海外旅行に行くときは毎回掛けています。ただ大人になってきたので、細い眼鏡も似合う女性になれるよう、これから頑張ります」とおちゃめに語った。

「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式


芸能ニュースNEWS

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「ビリスク」共演者のアドリブに耐える“加賀美”山田涼介が話題に 「笑いをこらえる場面は何回も見てしまう」「コメディーが合ってる」

ドラマ2024年7月16日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

Willfriends

page top