エンターテインメント・ウェブマガジン
吉田羊(左)と中井貴一
今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。
芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所有しているという。「好きなのは黒縁眼鏡」と明かし、今回の受賞を「本当にうれしい」と喜んだ。
また、40年近い俳優人生を振り返って、「ここまでやっているとは思っていなかったし、できるとも思っていなかった。自分では不思議な感じです」とコメント。
今回のコロナ禍で、「僕らは休業をせざるを得なかったのですが、立ち止まったときに、『よくここまで頑張ってきたな』『もしこのまま仕事を終えても後悔はないかな』と考えたこともあった」と語った。
続けて、「僕らって引退と言わなくても、仕事が来なくなれば引退ですから。頂けるうちはやろうかなと思っている」と今後への意欲を語った。
芸能界部門(女性)で受賞した吉田は「私にとって眼鏡は重要なファッションツール。“コーディネートがイマイチだな”と思うときも、眼鏡を掛ければピタリとハマる。好きな眼鏡はべっ甲柄です」と語った。
滝藤はサングラス部門(男性)を受賞。「僕は長年サングラスを掛けてきたのに、なぜか今まで受賞することがなく、毎年毎年受賞ニュースをテレビで見ながら地団駄を踏んでおりました」と冗談交じりにスピーチして会場を盛り上げた。
サングラス部門(女性)で受賞した藤田は「サングラスは小さい頃から持っていて、海外旅行に行くときは毎回掛けています。ただ大人になってきたので、細い眼鏡も似合う女性になれるよう、これから頑張ります」とおちゃめに語った。
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む