香取慎吾、クリスマスはパーティーを開催!? 「最近、日本一になった仲間と…」

2020年11月5日 / 16:24

 ファミリーマート「ファミクリをヨヤクリ!2020発表イベント」が5日、東京都内で行われ、香取慎吾が登場した。

 サンタクロース姿で登場した香取は「お元気ですか? 僕は見ての通り元気です」と笑顔であいさつ。「あのステイホームのとき、下を向きそうになっていた自分に言いたい。『クリスマス、また君はサンタの格好できてるよ!』って。メリークリスマス!」と、高らかに宣言した。

 会場には、前菜からメイン、デザートなど、フルコースで飾り立てられたツリーが登場。香取は「こんなにたくさん。選び放題!」と目を輝かせながら、チキンやケーキを次々に口に運び、「これおいしい!」と大興奮の様子だった。

 昨年に続き、香取が“本気で作った”数量限定のクリスマスケーキも登場。香取は、新作の「ショコラケーキ」を紹介しながら、「大人も子どももみんなが好きになれるチョコケーキを作りたかった。作っている最中は本当に僕も4、5ホールぐらい食べました」と明かした。

 香取は、今年のクリスマスの予定を問われると、「久々に連続ドラマをやらせてもらうので、その頃はきっと撮影中。なのでキャストの人たちとケーキを食べていると思います」と回答。

 「ちょっと違いますか…?」と報道陣の反応をうかがいながら、別の計画として、「生配信でファンの皆さんとケーキを一緒に食べたりしたいです」とリモートパーティーを提案した。

 しかし、「これもちょっと違う…?」と再び様子をうかがった香取。「最近、日本一になった仲間とクリスマスパーティーをしたいと思います!」と、最後は元SMAPのメンバーで、オートレーサーの森且行選手が先日の日本選手権で初優勝したことに触れて会場を盛り上げた。

クリスマスの予定に言及した香取慎吾


芸能ニュースNEWS

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top