香取慎吾、5年振りの民放連ドラ主演に「信じられない」 「共演NG」主演の中井貴一からエール

2020年12月7日 / 13:02

中井貴一(左)と香取慎吾 (C)テレビ東京  

 テレビ東京系で月曜夜10時から放送中のドラマ「共演NG」の主演・中井貴一と、同ドラマ枠で1月期に放送予定の「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室」に主演する香取慎吾が6日、東京都内で「バトンタッチ・セレモニー」を行った。

 「お疲れさまでした」と香取が中井へ花束を手渡すと、中井は香取への激励として、「共演NG」グッズや自撮り用ライトをプレゼント。共演経験がある2人による、和気あいあいとした雰囲気の中、笑いの絶えないセレモニーとなった。

 「共演NG」を見ているという香取は、「声に出して笑うことが多くて。この業界のお話で、本当に『あーこれあるある!』とか、今までのドラマでは見たことないぐらいに、『共演NG』な業界の世界を描いていて、その中でも描き切れないこともあるから、面白いなと思います」と感想を語った。

 新ドラマ「アノニマス」で、月曜10時枠のバトンを受け取ることについては、「本当に信じられないです。民放は5年振りらしくて。あと、テレビ東京でのドラマが33年振り…」と語った。

 また、「テレビから離れていろんなほかの仕事をやらせてもらっている中で、『昔、連ドラやったことあるよ』って思うぐらいだったのが、まさか連続ドラマをやらせてもらえるなんて…」と驚きを口にした。

 テレビ東京で主演するに当たって、香取へのアドバイスを求められた中井は、「ワクワクしながら覚悟を持ってやるべき」とエールを送った。

 香取は小学生の頃を振り返り、「(33年前は)学校と両立していたので、日比谷線の神谷町駅からテレビ東京に向かうのがもう嫌で! 本当に初心に帰る場所です」と明かした。

 ドラマ「共演NG」最終話は7日午後10時から、新ドラマ「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室」は2021年1月スタート(毎週月曜・同帯で放送)。

中井貴一(左)と香取慎吾 (C)テレビ東京


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top