香取慎吾、5年振りの民放連ドラ主演に「信じられない」 「共演NG」主演の中井貴一からエール

2020年12月7日 / 13:02

中井貴一(左)と香取慎吾 (C)テレビ東京  

 テレビ東京系で月曜夜10時から放送中のドラマ「共演NG」の主演・中井貴一と、同ドラマ枠で1月期に放送予定の「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室」に主演する香取慎吾が6日、東京都内で「バトンタッチ・セレモニー」を行った。

 「お疲れさまでした」と香取が中井へ花束を手渡すと、中井は香取への激励として、「共演NG」グッズや自撮り用ライトをプレゼント。共演経験がある2人による、和気あいあいとした雰囲気の中、笑いの絶えないセレモニーとなった。

 「共演NG」を見ているという香取は、「声に出して笑うことが多くて。この業界のお話で、本当に『あーこれあるある!』とか、今までのドラマでは見たことないぐらいに、『共演NG』な業界の世界を描いていて、その中でも描き切れないこともあるから、面白いなと思います」と感想を語った。

 新ドラマ「アノニマス」で、月曜10時枠のバトンを受け取ることについては、「本当に信じられないです。民放は5年振りらしくて。あと、テレビ東京でのドラマが33年振り…」と語った。

 また、「テレビから離れていろんなほかの仕事をやらせてもらっている中で、『昔、連ドラやったことあるよ』って思うぐらいだったのが、まさか連続ドラマをやらせてもらえるなんて…」と驚きを口にした。

 テレビ東京で主演するに当たって、香取へのアドバイスを求められた中井は、「ワクワクしながら覚悟を持ってやるべき」とエールを送った。

 香取は小学生の頃を振り返り、「(33年前は)学校と両立していたので、日比谷線の神谷町駅からテレビ東京に向かうのがもう嫌で! 本当に初心に帰る場所です」と明かした。

 ドラマ「共演NG」最終話は7日午後10時から、新ドラマ「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室」は2021年1月スタート(毎週月曜・同帯で放送)。

中井貴一(左)と香取慎吾 (C)テレビ東京


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top