「極主夫道」“龍”玉木宏がスイーツカフェを開店 「スイーツの世界観が極道過ぎて笑った」

2020年11月30日 / 09:54

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、29日に放送された。

 本作は、元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描く任侠コメディー。

 今回は、龍たちが暮らす火竜町にスイーツカフェのチェーン店・ちぇりーぱふぇぱふぇが開店したことを受け、火竜町商店街の店が存亡の危機に陥る。龍は元舎弟の雅(志尊淳)に「一緒にスイーツギャングと闘ってほしい」と頼まれ、ちぇりーぱふぇぱふぇに対抗できるおいしいスイーツを作ろうと考える。

 そんな龍に、田中(MEGUMI)は、八つの町の婦人会会長で構成された組織・八竜会の後援のもと、「自分の店を持ってみないか」と持ち掛ける。

 放送中、SNS上には、「スイーツ戦争最高。めっちゃスイーツ食べたい」「玉木宏が振り切っているし、稲森いずみあねさんの勘違いがすごくて笑う」「MEGUMIさんが最高。すっ転んだときは、手をたたいて笑った」「滝藤賢一さん、大河との役の振り幅がすごい。すてきな役者さん」などの感想が投稿された。

 スイーツカフェ・オーナーのリサ(馬場ふみか)と、龍の妻・美久(川口春奈)がカフェの制服姿で登場する場面では、「川口春奈さん、それはあきません。どこまで世の男性陣をメロメロにする気ですか」「馬場ふみかと川口春奈のコスプレがかわいくて至福」などの反響が寄せられた。

 また、龍と虎二郎(滝藤)が「相手事務所に突っ込むダンプカー」や「昇り流」をテーマにしたスイーツを作る場面では、「虎二郎と組んだ龍さんの店がヤバい! スイーツの世界観が極道過ぎて笑った」「龍虎はああ見えて仲がいい。龍の作ったスイーツ食べたい」などのつぶやきが上がった。

滝藤賢一(左)と玉木宏 (C)読売テレビ


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top