エンターテインメント・ウェブマガジン
上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第7話が、14日に放送された。
朝顔(上野)の夫で、神奈川県捜査一課の桑原(風間俊介)は、田村聖奈(中村里帆)を射殺した容疑として監察官から厳しい追及を受けていた。
桑原は、聖奈を撃ったのは彼女の交際相手だった桐谷大和(坂本慶介)だと主張。しかし、その桐谷が焼死体となって発見され、朝顔による解剖の結果、聖奈が射殺されるよりも前に死亡していたことが明らかになった。
桑原の無実を信じながらも、法医学教室も野毛山署の刑事たちも、無実を証明できるような新たな証拠を見付けることができない。そんな中、朝顔はある文献から、一つの可能性を発見する。
眠ることもできずに働き続ける朝顔は、心配した父・平(時任三郎)に怒りをぶつける。平の布団で寝ながら「くさい」と文句を言う朝顔について、SNS上には、「平さんと話すと娘になる朝顔がかわいい」「ほっこりする」といったコメントが寄せられた。
また、桑原の容疑が晴れて帰宅するシーンが放送されると、SNS上には、「良かったね、桑原くん。絶対に諦めないでいてくれた仲間たちのおかげだね」「桑原くんが無事に帰って来て良かった。『ただいま』のシーンはさすがに涙がこらえきれない」と安堵(あんど)の声が多数集まった。
だが、ラストで、平穏を取り戻した万木家に、新たな展開が訪れることが明らかになると、「不安な気持ちでの終わり方…。もやもやが半端なくてつらいよ~。嫌な予感しかしない」「来週からも波乱」といった投稿が相次いだ。
ドラマ2026年8月31日
「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年8月28日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む
イベント2026年8月28日
映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。 ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む
ドラマ2026年8月27日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む